2016年振り返り② 始めた事、チャレンジした事篇

土地篇に続き、新しく始めた事篇も綴っておこうと思う。


★始めた事★

①ヨガ

何と言っても 第一には ヨガ を上げたい。

こんなに素晴らしいものだとは思っていなかったし、

やればやっただけ面白さに毎回気付かされるなんて

なんて素晴らしいスポーツ?なのだろう。

これはスポーツって言ってはいけない気がする。

それだけじゃないから。。。


不思議な精神性のスポーツって言う感じなのかな?


いや、よくわからないけれど私の体は変わって来てます!


体も心も頭も強くなりたい人はゼヒやるのをお勧めします。



マクロビオティック食

食事が精神にこんなにも影響をしているなんて思っても見なかったから

目からウロコでした。

やっぱり自炊したかった。

やらない日も当然あるけれど

作るのが楽しくなったし、

食の基本は押さえられて来たんじゃないかな??と

感じています。

玄米ご飯も上手に炊けるようになって来たし!

習うだけでなく、実践して行かなければなにもならないので

こちらも無理のないペースでコツコツと続けて行きたいです。

だれか食べてくれないかな?



③ブログ

正直、書きたかったのだけれどずっと勇気がなかったの。

みんなと違う事をし始めた2015年つまり会社を辞めてから

本当の私は書きたくて仕方がなかった。

でも後ろ指を指されてしまうんじゃないかという勝手な恐怖があり出来なかった。

でもね、でもね、

あの1年の風任せなフォースの導きによって過ごした日々は

自尊心を取り戻すための旅のように思えた。

だから表現したい。思いを伝えたい。声に出したい。という気持ちが

恥ずかしい/どうしようという気持ちを上回った

やるって決断したの。

それが、5月4日最初の記事


私は気に入った事は真面目にコツコツやるタイプなので

日記とかも10歳の頃から付けてるわけで(最初はもちろんイヤイヤだったけど)

25年も続いているわけで、

とっても書くことが好きなんだ。

だから、こうやって読んでくれる人もいるし続けてこれてうれしい。


昨年の旅行中もいつもノートとペンを片手に思いを綴って来た。

だから、過去の記事も鮮明に書けるのは日記があるお陰なの。

日常で起こる事は必ず意味があるから、ふと過去とリンクしてたり、

そーゆーことだったんだ〜と腑に落ちる事がある。

そんなサインを書くきっかけにして綴って来た。

ようやく半年を超した感じだけれど、まだまだ書き綴って生きたいと思っています。

(結局、去年の旅行紀は半分しか進められなかった)




★チャレンジした事★


他にもある気がするけれど、思い出せるのでこの12個


結構チャレンジしているな。


もっともっとチャレンジして、そして

楽しんで、笑って生きていきたいと思う



0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。