これは、すごいっ!腸洗浄 


腸を洗浄するって、、、、


何を想像します?


エネマ(浣腸)を使う。


ですよね。


でも、これはおっかないし、なんか気が乗らない。


簡単でいい方法がありました!



って、そもそも腸を洗浄して何がメリットなのか。。。。



便秘が解消されます。

宿便ともさよならです。

腸がキレイだと、栄養の吸収の仕方も変わります。

お肌の調子もいい

ご飯が美味しく食べれる

体が元気になる感じがある

食道から腸まで何も入っていない状態がなんか快適

材料もシンプルで家で出来るので簡単

一点大変だと思うところは水を飲む最後の方やや辛いかもです。最後の一口とか。。。


と、個人的な感想も踏まえて書きました。



で、やり方なんですが簡単です。




生理食塩水を1L飲み干すのです!




生理食塩水は鼻うがいの時にも触れましたが、

塩水です。

でもこれは体の組成のパーセンテージと同じなので、

吸収もされなければ体の塩分を取って行く事もない。

生理食塩水は我々の仲間なのです。笑


今回は、1Lの生理食塩水を作るので、

1Lの水に9gの食塩です。



先に200mlの水を沸騰させてそこに食塩9gを投入

そのやかんに残りの水を入れて、

ペットボトルに計1Lのさっきの水(お湯)を戻して

20分位以内に飲み干す。


しばらくすると便意を催します。

腹痛って感じじゃないです。


お、来たな。


って程度です。


後は、流れに身を任せてください。


キレイになるのが見ても分かります♡


午前中に時間の余裕のある時にどうぞ。

私は、部屋の掃除とともに体の掃除もしましたよ。



<準備>

  • 水 1L
  • 食塩 9g

(塩はミネラルが入っている方がいいので、成分表を見ましょう。

ナトリウムの他に、マグネシウムやカルシウムカリウムが入っている方がいいです)

  • ペットボトル1Lが入る大きいヤツ
  • 前日に動物性の食事をしたヒトは、日を改めて下さい。動物性の食事は胃に長時間滞留します。消化に時間がかかるのです。というわけで腸洗浄をするなら前日の食事は気にしましょう!



<作り方・やり方>

  1. 水200mlをやかんにいれ火を入れる 
  2. そこに塩9gを入れる →すぐ溶ける
  3. 残りの水800mlもやかんへ
  4. ぬるま湯にしてから
  5. ペットボトルへと注ぐ (ぬるま湯にする事でペットボトルが熱でやられなくなります)
  6. やや温かいという温度でその水を飲み干す。20分以内に
  7. 便意を待つ
  8. トイレへゴー(数回行く事になるかと思うよ)





*私はここのサイトを参考にさせてもらいました。

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。