2016年振り返り 土地篇

加工なしでこの海の色。また行きたい。が遠すぎる。インドの離島丸2日かけてたどり着いた島。



あぁ、あれは今年の初めだったのか。

2016年は愛媛の道後温泉からのスタートでした。

毎日毎日温泉に浸かり、スターウォーズの映画を見たり

本を読んだりドライブしてしまなみ海道を通り広島の尾道に行ったり、、、

あぁ、あれは今年の初めだったのか。

遠い遠い昔のように感じる。


日本  7県

愛媛県 道後温泉

広島県 尾道

富山県 黒部ダム

山梨県 富士山登頂

青森県 星の屋リゾート界宿泊

鹿児島県 指宿温泉

愛知県 整体


海外 2カ国

インド 1月〜2月

タイ 2月下旬〜3月上旬


結構、旅行しているな。

確かに、国内が多いけれど、多すぎだな笑


やっぱり活動的だな。

じっとしていられないのかもしれない笑



どの場所も思いで深い。


尾道で音楽家マダムとの出会い

黒部ダムでは先人の大和魂とでも言うような力強さとロマンを感じ

富士登山では『歩かないと前に進まない』ことを改めて感じて

どこまでも続くりんごの木を見て自然の雄大さに感動し

指宿では大地の熱と友人のひたむきさに胸を打たれ

名古屋では体の不思議に足を踏み入れセブでの友人と前職の先輩方と楽しい時間を過ごして、、、、



あぁなんて素晴らしい日々だったのだろう。

旅行は、

私に確実に刺激を与え、

日常に彩りを与えてくれる


全てのものに感謝です。




2016年1月 愛媛 道後温泉

インド



タイの離島 samui 

タイ パンガオ島でのフルムーンパーティ


5月黒部ダム


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。