It's my first time, Juice Cleanse!

★腸がきれいになっているのが目で見て分かる★

おいしいご飯を食べたくって考えついた一つがこれ、ジュースクレンズ

だって、お腹が空いた時って何を食べても一口目は「おいしぃ〜♡」ってなるじゃない?

なら、腸ごときれいにしたらもっとおいしくご飯が食べられるんじゃないかな?って。

と言う訳で、腸を休める目的でトライしてみました!念願のジュースクレンズです。


《やってみた感想》

・お腹は全然空かない!

・好転反応あり。「良く寝たのに眠いな? ん、体もだるいな」って開始2時間くらいで感じた。

・トイレに行きたくなる!

・3時間程度で食べたものが排泄されているのを確認!

・気持ちがとっても平和


《解説》

juice cleanse っていわゆる断食/ファスティングの一種で、ラマダンのような本気の断食は水も飲まない。。。とか言われているけれど、ジューズクレンズは太陽のエネルギーをたっぷり頂いた野菜、フルーツなどの力を借りて、消化器,主に腸をクリーンに洗浄して本来あるべき姿に戻す事。腸をキレイにするからその後の栄養の吸収が違うらしい。

ファスティング(断食)は、自然だけに依存している動物はごく自然に行っているんだって。動物たちは病気のサインが出たら(調子が悪くなったら)ファスティングしているんだって。

人間はどうだろう。。。

私は、無理矢理にでも食べていた気がする。。。笑


で、やってみたところ驚く事にお腹が空かなくって!

満足だよ。大満足。ちょっと始める前は心配していたけれどね。心配ご無用。

しかもおいしいの!個人的には1本目が一番飲みやすくておいしかった。

ちゃんと効果ももちろんだけれど、味を押さえているな、やるなさすが!と思った。

好転反応については、やや気になった程度。「眠いなぁ〜だるいなぁ〜変だなぁ〜」って思った。だって食べてないのに体が重く感じたんだもん。その時は寝転がってリラックス&ヨガをした。ヨガってやっぱり気持ちいい!それからはこのだるい感じはなくなりました。まぁ、好転反応が何かとか、それがあるかどうかも知らずに始めてて↑みたいなのを軽く感じたから私はラッキーだったのかな。笑 頭痛とかするヒトもいるってネットに書いてあったのを後から見たから。。。

そして、そして、、、今回のハイライト!2本目を飲み終わってしばらくすると、、、、お腹がグルグル〜って雲行きが怪しい感じになった。トイレのサイン。なんなのーと思って駆け込むと、

明らかに緑のプーが出てました!!!(1本目のジュースの色です!!!)

私、健康の為に食べたものがいつ出てくるか確認しているんだけれど笑←これ結構大事!

「は、早い!これって酵素のお陰!?」とエキサイトしました。

通常ヒトは食べてから12時間後に消化されてプーとして出てくると言われています。今回3時間程度で出てきましたのでとっても早いんです!キレイになっているのを目で確認する事が出来たの!素晴らしい!

後はピーの回数が増えたよねぇ。。。量も。。。

あと驚いたのは気持ちがとっても平和になったって事。

インドヨガの修行中に歌ってたサットサンガを口ずさむくらいあの時を彷彿とさせる平和さ。ジャヤガネーシャ♪ジャヤガネーシャ♪...

と言う訳で、難なくファーストジュースクレンズは終了しました。

ファスティングで重要なのは回復食だって事を知っているから、明日も味覚の変化を感じつつ、体が喜ぶ食をしたいと思う!明日からの変化にも注意深く耳を傾けたいな。


私が使ったジュースクレンズはここのELLE CAFE のビギナー向けの1デイプログラムです。

http://ellecafe.jp/



っていうか、初めてブログ書いて投稿した内容のハイライトがプーの話。ナンテコッタ。笑




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。