雪どけと共に 〜2年ぶりの日本の冬 〜

考えてみたら2年ぶりに日本で冬を迎えました。

凄い雪でしたね。

大寒なだけある。笑

でも、もうすっかりさっぱりなくなってしまったけれど。。。笑


電車から見える景色は屋根が白く白く

道路が白く白く

いつもと変わりなんてないのだけれど

キラキラして見えました。



お正月は長野に行っていたので雪が珍しいわけではなかったけれど、

ちょっとテンションがあがりました。



私の心も頭の中(思考も)透明でキラキラしておこうと思ったのだよ。

ちょっと、濁っていたのを自覚しているから。。。


反省。


そんな時、友人の存在は大きい。

たいした話じゃないのに聞いてくれたり

面白い話をシェアしてくれたり。

環境は違えど、大事に思ってくれるのが伝わってきて

温かい気持ちになる


引き寄せの力を上げるという己の利益だけでなく

人の為に協力出来るような人になろう。

そう感じました。


この雪解けとともに春になる準備を始めよう。



0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。