すでにこの手の中に。。。


旅はいいね。

更に生活がシンプルになる気がする。

大切なことに気づかせてくれる。

私にとって旅は、自分をブラッシュアップするタイミングなのかも知れない。



先月9月中旬に神戸、京都、大阪へ行ってきた。



この旅で感じた事。。。

私は、やっぱりヨガが好き♡という事。

インド占星術も、アーユルヴェーダも興味あるけれど、

学びを深めるということはなんか違うなと感じていて。

もちろん、おのずと知識は入ってきて興味関心あるけれど、

でもでも、

それらは


断然やってもらいたい派!



そんなコトが分かってストンと心の中が落ちついた。



実は、先月2017年9月15日から19日まで神戸にアーユルヴェーダのドクターでもあり

インド占星術も出来るDr.ゴースワミ ji の勉強会に参加してました。

その内容は 体の健康、心の健康、精神的な健康についてお話を聞けるチャンスだったのです。


病気は薬で治すだけが治療じゃないと思っているから。

もっともっと根本的な治療や、そもそも健康とはどういう状態なのか?

そんな事を確かめるいいチャンスになればと思って。



でも、実際、、、、

とっても大事なことばかりお話しされていたのですが、

ちょっとモヤモヤが残っていた。



私は、どの道へ行きたいのか?



それを見つめるチャンスだったのですね。

アレでもない、コレでもない。

あっちの方が良さそう。楽しそう。羨ましがられそう。儲かりそう。良く思われそう。

そんな 隣の芝 的な発想がいつも脳裏をよぎります。

そもそも人間はそのようなものなんだと思います。

毎日、目の前の事に一生懸命に取り組んで、ふと立ち止まると、

私は一体どこへ向かっているのか?

何かをしなければならないのでは?

という気持ちが襲ってきます。

だから、本来やるべきではない事へ目が向き何か違う事に取り組み始めるのかもしれません。

分かりやすく例えると、セミナー参加や学校に行ったり、資格を取ったりする行動ももしかしたら《不安》がそうさせてるのかもしれません。

それに気付かせてくれたインド占星術セッション。

もぅ、すでにこの手の中に持ってるものがかけがえのない財産だったりする。って、

自分の中でも時間がかかったけれど、絡まった糸がほどけたんだ。


答えはシンプルだった。



私は、やっぱり、ヨガが好きだ♡



これが分かっただけでもう十分だ♡







後、驚きだったのはドクターはアーユルヴェーダの話をギータに絡めて話をしていたのだよ。

もー基本はヴァガバットギータなんですね。

ゆっくりとでもいいから学んで行きたいたいと思います

突然一気にやってもたぶん分からないからね。

知ったかぶりよりも、少しずつでもいい長く学んでいきたい。体で感じていたい。

なんでも体で、実体験して理解したいのだよ。私は。





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。