with Passion !

なかなか、諦めが付かない英語の勉強。

なんでこんなに私を引き止めるか分からないのだけれど、

なぜか続けている。



今日、若い、若い外人と話をしていて。

ハッとさせられたの。

一般的に語学を勉強するのなら、小さい/若い時の方がいい。とか言われてるし、実際そんな体験談を聞いたばっかりだったから、もう上達しないんじゃないかと半ば諦めていたのだけれど、

でもその人は言う、『年齢は関係ない。何事もパッションがキーだと。失敗すると体で覚えるから良いんだよ』と。

とにかく話せとか、何度も言われた事のある言葉だったけれど、今回はタイミングが良かった。

自分の中の概念が良い意味で壊された。

だって、その人、英語の勉強を始めたとき、町で外人を見かけると片っ端から『Hi 』と自ら話しかけていたらしいから。笑

パッションないと出来ない事だよね。私がこれと同じ事を出来るかは謎だけれど、でもでもどんな事もジョウネツがあれば乗り越えられるんじゃないかな?とネガティブというか脳内で勝手に決めつけていた事に気付けて、そしてそのままその思考を手放せたんだ。

意見を交換するって素敵だね。



失敗の数が成功への近道

英語の上達、ヨガの上達、仕事の上達。

人生の濃さ豊かさ。

なににでも通じる事。

トライの数が、失敗の数が多い方が上達するね。

ジョウネツを持っていればトライし続けられる!

失敗は成功の為のステップ。

カギはジョウネツだわね。





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。