自分に飽きれる。闇に落ちる:生きてる意味が分からない。fall in the Dark side , and then...

いつも、ポジティブで明るくって、行動力があって、勇気があって、、、?

私の事をそう思っているよね?


でもさ、そーじゃないときもあるのだよ。


生きている意味が分からない。って思った。

自分の選んだ事が本当に真か分からなくって、

これからどーなっちゃうのか予想もつなくて

まだ見ぬ未来が不安になり、

急に暗闇が襲って来た。


そう、悪になったわけじゃないけれど、ダークサイドに落ちた感じ。

自分でもコントロール出来ないくらいの闇。



生きている意味が分からなくなっちゃうほど。



生きている事だけで幸せなことは頭で分かっているつもりだけれど、

体感出来ない。実感ない。

部屋に一人でいるからか。。。。


孤独 とも違う闇だ。



でも、

私の尊敬している人の一言に救われた。


『こうやって話してもらって、私は楽しいよ』



と。

なんだか、ほっとしました。

電車に乗ってたのに、前がにじんで見えなかった。


私はつながりを求めていたんだね。

孤独とは感じてなかったけれど、

一人、気ままに生きてて、今は特に貢献感はまるでなくて。

でも、気付いてなかっただけだった。

やっぱり、生きているだけでいい

 いや それは大げさだけれど、

このままでいいんだな。って。

私の存在が誰かを楽しませている。って分かってほっとした。



出来てない事に目を向けるんじゃなくて、

起きてもいない事に不安になるんじゃなくて

素晴らしい友人、知人を持っている事や、

どんなに小さな事でも感謝出来る事があることに気付いた。

そんなことを気付かせてくれてありがとうございます。


私は、私でしかないし、でももしかしたら私は私じゃないのかもしれないけれど、

目の前にある私に出来る事をコツコツとやっていこう。

感謝の気持ちで。



そんな事を気付かせてくれた友人に感謝します。

ありがとう。



そして、このブログを読んでくれた人にも感謝です♡




最近、感じるのだけれど、

生きている意味を考えている時間ほど無駄な時間はないかもしれない。

よね?


自分に飽きれた週末。。。笑



0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。