魅力的とは?:What's the attractive?

魅力って何だろうか。


何をもって魅力的だ とか言うんだろうなぁ〜とフト思ったわけ。


この間、人と話してびっくりするくらいつまらないなぁ〜って思っちゃったの。笑

ごめんなさい。


なんで、そんなにつまらなかったのかなぁ〜とその原因を考えていたら、

そもそも私にとって魅力的とはどーゆー事を言うのかな?って思って。

ちょっと考えてみたの。



つまらなかった原因:

自分の意見、感想、気持ちを言っていない。

→心が動いてないことを聞かされてもこちらの心も動かなくてさ。


どういう事かと言うと、

テレビの中の話をしてたり、

ネットの情報の話をしていたり、

他人の近況を話していたり、、、、

時には『情報』も必要かと思うのだけれど、

でも、でも、

私は、その時、それを見たり聞いたりして何を感じたか。

これが一番大事な事で、私が一番聞きたいこと。

周りがどう思ったって、どう感じてたって良いじゃないか!

自分の感想を聞かせてよって思う。


なのに、テレビが/ネットが/SNSの誰かが言っていた事を

さも自分の意見のように言ってて、、、、

まぁ、これも自分の意見と言えば意見かもしれないけれど。。。。

なんだかリアリティ感がなくて。


そう、実際に目の前で会っているリアルがあるのに、

話している事にリアリティがない。

このギャップが嫌だったんだな。



私の課題は、本人の気持ちを聞き出す質問方法だな。

だって、みんな世間体とか、人の目を気にするでしょう?笑

そんなのいらないから!



魅力的とは:

私が魅力的だなって思う人は、 

感動をしてる人だなって。

それを得るために何かにトライしている人だなって。コツコツと。

感動、心を動かしている人って

ムダに動かす事とは違うよ。

変に感情的に情緒不安定になっている事を言うのではない。

穏やかだけれど、

感動したり、、気付きがあったり。

ポジティブなエネルギーのこと。


そんな事を聞くのが大好きなんだ。

なぜなら私がそれにとても興味があるから。


人の魅力ってそんな所に感じるんじゃないかなぁ〜って考えついたのです。


だから、ブレずにコツコツと取り組めることを見つける事がどんなに大事か。

後先考えず、夢中になれる事を見つけるってとっても大事なんじゃないかな。

と思ったのです。


何でも良いんです。

大きな事じゃなくてもいいの。

例えば、本とかで

『この著者のこーゆー言い回しが毎回、どの本にも出て来てね〜!』なんて話されたら

私も楽しくて仕方がない。

それは、宇宙の話でも、脳科学の話でも、ヨガの話でも、スターウォーズの話でも何でも。

後先考えず、なんでも夢中になれるって幸せな事だなぁ〜って

そんな事を思ったのです。




*この写真は、チョウお気に入りです♡すっごくいい笑顔じゃない?幸せが伝わってくる!

What is the attractive? 


A few days ago, I felt that It's a boring time for me when I met my friend..

I'm sorry about that.

but, I felt that .

Then ,I'm just curious What makes it attractive?


Before that,,,

Why made me bothering ???

I realized that the person did't say own opinion, feeling ,etc...

Who spoke all information from internet, TV ,SNS....etc...

There are no feeling .

Nothing moving.

That's why....



about main topics.

What is the attractive for me?

The person who's into something.

No matter how small things, 

It doesn't matter any size.

For example , science, star wars, universe, hormone, yoga. ..... etc.

It's really good that we have a interesting.

That makes us attractive and happy.

and I will feel happy when you share me the feeling with passion.


Therefore , We need to find something that makes you crazy.




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。