変わらない事も素晴らしい事。『今』の連続が今日になる。

2016年は飛躍の年だったんじゃないか?


と知人に言われ、私は、? と感じた。


私的には「飛躍」はしていない。


今年は崖から飛んでない



いや、まだまだ私の理想とは遠い気がしているから。


でも、それに確実に近づいている感触はある。


以前よりももっと明確に。


前回前々回と2016年の振り返りをしていて、

1年を振り返っていた分けれだけれど、

「何をしたか」

をすごく思い出そうとスケジュールを見返したりした。


再確認する意味では大変有効な振り返りだった。

でも、

何をしたか、ばかり目に注目していたけれど、


変わらずに日々を生きる事も大切な日々だったように思う。


予定のない日もたくさんあった。

なにもせずに1日を過ごした日もあった

心のモヤモヤを消したいが為にずっと食べていた日もあった。

自分の為に考えられないくらい丁寧に料理をしたり、

本を読んだり、

長くお風呂に浸かったり

日記を書いたり、

図書館に行ったり、、、、

全てが今の私に繋がっている愛おしい時間だった。


今は、そんな風に思える。


不思議なもので、今日は

今、この瞬間の連続なのに、

今日で2016年が終わる。

明日になると2017年が始まる。


不思議な時間だと思う。


でも、、、、、


年が変わるだけで、

私の生活は変わらない。

私が自分の気持ちにLoyal であり続ける日々を送るだけ。



何をしたか、も大事だけれど、

何を感じた、も同時に大事で、

何を大事にして生きたいか

がもっと大事なんだろうな。



そんな目に見える事だけを大事にして来た私は

まるで別人になってしまったかのような意見を持っているのに気付きました。



今、出来る事は、今、やろう。


今、綴りたい気持ちも、今、綴ろう。


『今』の連続が今日という日をつくってゆくのだから。



そんな事を思った。




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。