旅は自分と向き合える時間 trip@指宿


私は旅が大好き


ホントに好き


その土地が好きな場合と、

何をしに行くか明確な場合と

会いたい人に会うなど

一緒にいたい人と一緒に行く、、、

色々なパターンもある



要するに、理由なんて何でも良くて

行きたいか、行きたくないか。



最近の私は、そこに何があるかも分からずに行く事の方が

断然多い。


その方が自然な流れで引き寄せる事が多いから。


今回は、彼女に会いに行ってみたくてね。

完全に思いつきで決めた感じ。



ずーっとしゃべっててね。

ヨガの話や恋愛の話やコレからの話

話が尽きなかったな。

とっても楽しかった。



ここでの気付きは、

2人で旅行するのも楽しいんだ!って(今更)


それから、

人ってね、「好き」を必ず持っているという事。

こっちのブログでも書いたけれど、

同じ人間だけれど同じ顔の人は一人としていなくて

それと同じように

二人とも『ヨガ』が大好きだけれど、細かい所をみるとやっぱり違うし、

その違いを素直に受け入れられる。

これって、自分の『好き』をちゃんと持っているから

へ〜そ〜なんだ〜って、何かったらよろしくね!

的な感じで話が出来る。

彼女の良さをより発見出来る自分がいる事に気付いたんだ。



つまり、昔の私は他の人が凄いとチェッとふて腐れていたのだよ笑
人のアラを探したり、もっと凄い人と比べてみたり、、、とにかく最低だった。
これは自分の「好き」という強みを分かっていなかったから。
今でもはっきりしているわけじゃない事の方が多いけれど、
そのスタンスが分かってからやきもきする事がなくなってきている。


そんな変化を感じる事ができて、

この状況にとっても感謝を覚えて、

何度ありがとうって言った事か。



素直に感謝を言える関係でありたいと思います。

性別問わず。

年齢問わず。

国籍問わず。



ありがとう という感謝

うれしい という感動

助かった というお礼



コレを伝えて行ける人でありたいです。








人生で2度目の鹿児島県へ


私にとって鹿児島は、パワースポットなのかもしれない。

そんな事をちょっと思いながら

飛行機に乗り、寒い東京へ戻ってきました。





ほんと、東京寒いっ!!!


むりーーーー!






0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。