「好き」の気持ちは我慢しなくていい

何も ’誰か’ ヒトの事を言っているのではないの


誰にでもあるでしょう?


音楽が好き、

本が好き

映画が好き


などなど、、、


そーゆー気持ちの話


我慢しない方が素敵だな って感じたの。


土曜日の夜の事。

友人に誘われて、

その子に会いたかったということで

仕事後に、久々すぎるライブへ。


ちょっとね、

異空間でね。笑


どんなバンドが出るのかも分からず

行っちゃってる所がなんとも私らしい。


でも(音楽)なんでも良かったの


友人とそのダンナさんに会いたかったから♡




行こう、行こうと思っても

タイミングが合わなかったから

コレはチャンスでもあったのよ



で、そのステージを見てて思ったわけ


好きを 音で、体で 表現している姿も

キラッキラで



その仲間たちともちょっとお話しした時も

特に目がね

キラッキラしててね



好きって気持ちを持っているヒトは素敵だなあ〜って

改めて思ったんだ。




普段聞かないジャンルの曲だったけれど

それも刺激的で

幸せな気分になれた夜だったのです。



あのね、

だからね、


どんなヒトにも 好き の気持ちってあるんだよね。


地味な事でもいい

派手な事じゃなくても

大きい、小さいも関係なくて(どーやって測るか謎)

それを見ると、触ると、聞くと、感じると

むふふ♡

うふふ♡

キラキラ★

って感じで

幸せで満たされる感じがするものって必ずある



それを見つける事が『ヘルシー』でいられる一歩だと思ったの。



心がヘルシーじゃないと

そのうち体にダメージが来ちゃうからね。



あなたの 好き は何ですか?




私は、心の中のもじゃもじゃしている気持ちが

 「あ!」って

気付いた時が好き

そして、それを言葉にできた時が更に好き♡




その「好きの何か」を人と比べる必要はないよね。

こことっても重要だと思うんだけれど、

確かに、好きを極めている人って上手だったり、知識が豊富だったりする

だから引け目を感じてしまう気持ちも分からないでもない。

でも、どうかしら?

あなたのその好きの気持ちは

人と比べられる事かしら?

私は、思うのだよね。

それは比べられないんだよ。

だって単位ないしね。(←理系っぽい笑)

その気持ち何キロ?

その気持ち、何センチ?

その気持ち、何リットル?


ほらね、表せないし

2つあったとしても

横に並べて比べられないものなの。


その気持ち、私だけのものなの。


とってもスペシャルだよね♡







こんな気持ちになってすぐ書けてなかったけれど

やっぱり書きたくて書けた事が嬉しい



読んでくれてありがとう♡


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。