やっぱり晴れの日最高です。太陽礼拝

今日は代々木公園での開催でした。

お天気がいいとそれだけで気分が上がりますね!


昨夜は雨で、、、 
&新月だったのに出来なかった。。。


「太陽礼拝」も今日は参加者さんと一緒にやりました!

私のクラスでは初めて太陽礼拝をしました。

だって、太陽が気持ちよくて、そんな気分だったから!

今日の参加者さんは未経験なのに飲み込みが早い方でした。。



私がインドで習ったシヴァナンダのヨガは、12の基本のポーズがあるのだけれど、

それとは別に、準備運動的なポジションでこの「太陽礼拝」があるのです。

少しでもヨガをやった事のあるヒトは分かるかと思うのだけれど、

いくつか(これも12だ!)のポーズを呼吸とともに流れるようにやっていく、、、

ハードなものです!笑


実は、私、この太陽礼拝が嫌いで嫌いで嫌いで、、、、

嫌いで嫌いで嫌いで、、、、

嫌いでこのブログを埋め尽くせるほど嫌いで、、、、


だって大変なんだもん。

辛いんだもん。

腕の力がない私は自分の体重を支えられなかったのです。

重かったと言う話もあるのかもしれないけれど

とにかくたくましい腕しているのにちっとも力がない。

という状態で。

とにかく嫌だった。

同じ事の繰り返しなのも嫌だった



インドではこれを毎日やってましたので

1日トータル24セットかな。。。(多)

なんで毎日やるんだーってただの苦行だな。

拷問だな。嫌だな。

って開始1週間は思っていたのだけれど、

ある日ね、変化を感じられてから

それを感じるのが楽しくなって。


あれ、昨日辛かった動きが今日は簡単に出来たぞ。

とか。

あれ?支えられているんじゃない?私♡

って気付いたり。

一番変化を感じたフローなんです。



そして、気付けば、今でも毎日やっているのがこの太陽礼拝です。

寝坊してしまって朝出来ないと、

その日一日のエンジンのかかるのが遅いとさえ感じます。

そう、なんか調子悪いなって。

(寝坊したせいもあるけれど)

この太陽礼拝をやっている日とやらない日では体が全然違うのです。



なので今の私にとっては欠かせない準備運動となっています。



それをね、太陽礼拝 の名のごとく、

太陽の光を浴びて(木陰なので直接じゃないけど)

やってるのがとってもきもちいいのだよ♡



ちょっとキツいくらいが本当は丁度いいのかもしれないね。

最初は誰だって出来なくて当然!

出来なかったらどーしよーなんて不安は不要です。


ちょっとでもトライしてみたい。

って気持ちだけで十分だと思う。

ぜひ一緒にやりませんか?

出来ないヒトの気持ちよく分かるから安心してください。

私のやっているヨガはリラクゼーションの時間もきちんとあるから

メリハリがついていいと思ってる!笑

たっぷり1時間半です。



次回もやってみよっかな!



次回は横浜で行いますよ★

勇気を出して参加してみませんか?

秋晴れの公園でのヨガは気持ちいいですよ




★青空ヨガ10月スケジュール★


1レッスン1時間30分

毎週日曜日、朝10時から開催 


2日   代々木公園  天気にも恵まれ好評にて終了

9日   横浜みなとみらい臨港パーク 

16日 代々木公園 

23日    横浜みなとみらい臨港パーク 

30日 代々木公園

 


*場所の詳細は当日、ラインmapでお送りします 

 fee ; 初回1,000円 以降3,000円
 

*7月8月に参加してくださった方も初回金額からスタートでオーケーです。

持ち物:ヨガマット(なければバスタオル2枚)飲み物、動きやすい格好(露出が少なめ) 


予約先:LINE ID ; charipa 



見上げればこんな感じの空でした。

太陽がホント気持ちよい♡


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。