うがい手洗い⁉️風邪をひかない方法①

やって参りました。
急に寒くなる季節


夏の格好のまま寝たりするとね、
朝方寒いからね。。。


風邪ひきやすい季節であることは間違いない。



風邪をひいて会社を休むって私はもうかれこれ何年もしてない。


記憶にあるだけで4年は風邪をひいていない。


バカなの?





そうかも知れない。。。。


何年も実践している
風邪をひかない方法がいくつかあるので、
それを綴りたいと思います。


これは第一弾。


『加湿器を使う』



です。


朝起きると鼻の奥が、喉らへんが乾燥していませんか?

私はこの1週間くらい感じていました。


急に寒くなって、空気も乾燥し始めるのです。


この時のケアがとても大事です。


簡単です。
ただ、部屋に加湿器を置いてスイッチをオンするだけ✨

それで就寝します。


起床時の鼻の奥の乾燥が和らぎます☺︎



私の風邪を引くパターンは
鼻の奥が乾燥して粘膜やられるパターンと
喉の奥が痒いパターンがほとんどだったのです。


あなたの風邪はどこから?



ってあのパブロ◯のCMみたいですが、

ご自身の風邪引くパターン感じてみたことありますか?


遊びすぎちゃって、寝不足で〜ってよく聞きますが、その後ですよ。
私が聞いてるのは。


どこのパーツに異変が出る?



喉が痛いのか?
喉が痒い?
寒気がするのか?


このパターンがわかるという事は
体からのサインをつかめてます。


つまり、対処方法が分かります。


自分の体を見つめるって、
年1で健康診断を受ける、
体重計に乗る
だけじゃないですからね☺︎☺︎


どうぞ、ご自愛ください。


因みに私は、世間でよく聞く「うがい手洗い」はぜんぜんやりません。笑



まだ2つあるので、次回もお楽しみに!





※元気だから富士山にも登れるの図
早朝の雲は本当に綺麗だったなぁ〜

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。