これが自然と共存すると言う事

今日は青空ヨガの日だった

けれど、前日の予報は台風のため雨。


しかし、


私は思っていた。



私は晴れ女だから大丈夫 



と。



なので、朝早く起きて雨も降ってないから

代々木公園に行った。



しかし、



芝生が凄い濡れている!!!



いや、まだ朝早いし、、、(朝8時半頃)

10時までには乾くかな。。。


でも、台風雨が降るかもしれないし。。。。


んんんん



今日、参加してくる人も9時前には家を出るため


開催のジャッジをしなければならなくて。。。。



こんなにも濡れていたんじゃ、


気持ちよく出来ないだろうな。


いくら晴れてても、これが乾くのは午後だろうな。


と思い、


中止のお知らせを出した。


私は決断したんだ。




月に4回しか出来ない青空ヨガのうち1回がこうやって天候によって左右されると言うのは

なんとも悲しい気持ちになった。


でも、、、、、



参加する人達が、


気持ちよくなれなければ意味がない。

我慢をしながらやるものでもない。



ストレス社会の中で、
ぶれない自分を作ってもらいたいから、
自然の力も借りることでより早く、

本来の自分を取り戻してもらいたいから
私は青空ヨガを開催している。



前日の雨のせいで青空ヨガが開催できない。

これは自然と共存していると言う事。

大地は水を必要としていたんだ。



今月はあと4回企画しているけれど、

今回のように必ず開催出来るとは限らない。

本当は、レスキューが必要な人の為に開催したいけれど

自然は偉大なのよね。

バランスがある。

先はどうなるか分からない。



そのうちやればいいか

とか

時間ができたらね〜

と言うのは、叶わない願い。

なにもヨガに限った話ではなく、

今、したい事は 今、する!

これが大事だよね。




私は、せっかく代々木公園に来てて、

自然の偉大さに脱力しながら

空気のとっても澄んだエリアなのでしばし散歩したりして滞在していた。


いい場所を探して、呼吸、メディテーションをベンチで行っていたら、

太陽が出て来たよね。


でもって、一人ヨガ開始。

(太陽ガンガン浴びたので汗だく笑)



次回開催は、このウッドデッキエリアでもいいかも★

木陰エリアも把握出来たので、汗だくにはならないよ!



今月の開催は、こちらから

9月予定

11日(日)10:00〜11:30 Yokohama 臨港パーク 

18日(日)10:00〜11:00 Tokyo    代々木公園  

18日(日)16:00〜 Zushi 逗子海岸 ★サンセットヨガ 

25日(日)10:00〜11:30 Yokohama 臨港パーク 


持ち物:ヨガマット(なければバスタオル→2枚あった方がいいです♪) 

飲み物、動ける服(野外なので露出の多い服は避けた方がいいです) 

料金:初回体験1,000円/回   以降3,000円/回  *1時間30分のセッションです










0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。