満月の日の過ごし方

満月です。

気持ちがソワソワしてませんか?

私は、ソワソワします。

気性も荒くなります。

何でもない事にイライラしたり、泣きたくなったり、

感情のコントロールがうまく行かない事があります。

人一倍感性豊かな私は、いつも以上にその感性を感じてしまうの。

昔から、分けもなくイライラして

 あ!と気付くと満月の日だったりすることが多くて。

仕方ない。ってどこかで思っていた

でも私は、その解決方法を得た。



ヨガだ。




満月って、不思議な力を持っているのよね。

女性は特に感じるんじゃないかしら。

満月の日にはお産が多くなるとも言われているし、

月の満ち引きはホルモンバランスにも影響を与えたりしているのね。

すごいよね。ただの石でしょう?笑

月ってどのくらいの大きさなのかしら?

いつか月に行ける日が来るのかしら?



ここ数日、

邪念ばっかりで、そんな自分に落胆していた。



今朝、なぜか、急にヨガをフルセットでしたくなって、

私の師でもあるSivananda ヨガの東京センターに行ってきた。

突然の思いつき。


自分の体が求めている事に素直に従った。

1時間半みっちりと、自分と向き合い、

英語クラスで余計な事が耳に入らない最高のシチュエーションの中で。

見事に私の精神は落ち着きを取り戻し、スッキリした解放された軽い気分に。


そしてヨガだけではなく、インドヨガ修行のバッチメイトにも会う事が出来て、

近況をシェアし合って、なぜか感じている事が同じで

心強く、そしてとっても嬉しかった。

それから東京センターに行くのが初めてだったから、

他のバッチメイトにも久々に連絡をして

詳細を教えてもらっていたの。

そして、なぜか交差点でもばったり会ったり!奇跡の様な瞬間

だから、今日はクラス会みたいな懐かしさで一杯な気持ちにさせてもらいました。

感謝と再会を喜べる嬉しさ。

みんなありがとうね。


そして、満月の日が近いと教えてもらう。

気持ちがソワソワしていたのは紛れもなく、このせいで

私の体と精神は、落ち着きを取り戻したかったのだ.

ヨガを通して。


体と魂が求める事をすると気持ちがいいんだね。

そして、得られる事が一つじゃない。

目的は一つだったのにギフトを沢山もらえた。

自分でも驚きを隠せない。


瞑想も本当に苦しかった時がきっかけで、今は夜、寝る前にやっている。

満月ヨガも今後、日課になるのかもしれない。

精神のバランスを取る方法を私は少しずつ、習得しているのだと思う。

そんな満月の夜。

いつか月に行ける日を夢見て。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。