春分:二十四節気 雪降りましたけど。。?

本日、春分でした。

でも、朝から雪が結構降りました。

2cmは積もりました。

が午後からの雨で全て溶けましたけれど、、、

春の合図だと思っていましたが、冬に逆戻り。

まるで3歩進んで2歩下がる。ですね。


春分は、夜と昼の長さがちょうど半分になる日。
この日を境に昼が長くなります。
桜のつぼみがほころび、春雷がとどろき、万物に躍動感がみなぎってきます。


とのこと。


新しい季節に突入したのだから、新しいことを仕始めたくなります。

新しい出会いがあったり、終りがあったり、

全て始まりからの終り、終りからの始まり。

さぁて、何をしようかな。。。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。