細胞が喜び涙が出てくるスープ

一口、スープを口に運んだら、

目が大きくなって、

鼻の穴が膨らんで

細胞が活力で満ちあふれて

目の前が滲んだ


自分でも驚いた。

細胞が喜ぶって久しぶりだった。

涙が出てくるって自分で作っててこんなことある?って

びっくりした。

自分で作って自分で感動して世話ないぜ。って感じかもしれないけれど

でもでも美味しかった!


料亭の味ですよ。

これ。


そして、とてもとてもシンプル


大根を擂り下ろし、

同量の出汁を加え

上質な塩で味を整える

一煮立ちさせたら火を止めて

本葛を回しかけたら

ハイ出来上がり。



体調が悪い時、これ抜群にいい。

ファスティングのときの回復食にモッテコイ。

食べ過ぎの私にももちろん!


あ〜素晴らしい!!

昨日、二十四節気:雨水の話をしてチャレンジしてみて良かった。

紹介したあの本、素晴らしい料理がたくさん載っていて、

何がいいかって、完成の写真や、分量が一切載ってないの!

イマドキそーゆー書き方をしている料理の本って存在しているかしら?

それもそのはず、先生の教えの1つなの。

想像して見なさい。自分の頭で考えなさい。

と。

自分/相手とちゃんと向き合う。

その人の出す人の体調を見て調整するものだからって。

ソーユーのが私の想像力をかき立ててくれて、

刺激されるから楽しいのだよ。

今度、また違ったレシピを試そうっと



季節のおたよりレシピ―マクロビオティックで二十四節気をひとめぐり!中古価格¥800から(2018/2/20 22:56時点) 

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。