今年の漢字は、、、 2017

今年の私を表す漢字は、、、


『整』 です。


色々と整えて行った一年だったかと思います。

今年始め、インドへまた戻り、ヨガのある生活がとても良い。と感じて、

普段の生活に少しずつ取り入れるようになって、、、

インド滞在後半で、体験したアーユルヴェーダ(パンチャカルマ)にて

腸を完全にクリアにする事で腸と脳がこんなにも密接な関係になっているなんて!と驚いて、

やっぱりベジタリアンな食事をしようと食を整えた。

朝の白湯も体が喜ぶ事を知って始めた。

夕飯を軽くする事も。

朝の体の感覚が今までと違った。

体の事だけではない。

仕事と、普段の生活。『今』にフォーカスする事で幸せがやってくるって感覚。

しっかりやってると、色々上手く行く感覚があったんだよね。



どれもこれも、体験、経験を通じて私の心がどう感じるか?

その感覚を頼りに生活に取り入れている。

この作業が地道だけれど、本物だと感じている。

だって、私の心がいいと思っている事だから。


私は飽きっぽいんじゃない。

This is IT! を探しているんだよ。

気に入ったものは簡単には手放さないから。。。


try and error 

コレの繰り返しで途中でめげる事もあるんだけれど

でもそれは全てではなく、終りでもなくただの通過点。

「違う」と分かったという事.

次に繋がる一つの経験。


そんな事を体で心で改めて学んだ1年だったかな。

ゆっくりでもいい。

今年から始めた事もっと深められるようにしたいし、新たな発見もして行きたい


そんな事を思う。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。