やっぱり。。。ベジタリアンになるっ! wanna be a Vegetarian!

全てはインドヨガ修行から始まった私のベジタリアンの道。

はじめは肉を食べないなんて〜!って完全否定から入ったけれど、

だからこそ、体の変化に驚きを隠せず、

その感動、興奮が2年経っても忘れられない。


これってすごい。


でも、でも私にとってその選択は簡単ではなかった。

常に葛藤との戦い。

そう、だからいまでも葛藤している。

まるで満月になったり新月になったりする月の満ち引きかのように、

ベジタリアンになったり、肉・魚を食べたり。。。

でも、これでもいいと思っている。。。。思っていた。。。


でも、やっぱり、ベジタリアンになりたい!って思うようになっているんだよね。

だから、チャレンジします。

ベジタリアン宣言です!!



あぁ、なんでまた改めてそんな事を思ったかって。。。



それは、



自分が臭いから!!!





自分の臭さが気になって仕方がないからなんだよね。。

言っておくけれど、私は一般的には臭くないんだけれど、

私の鼻は臭いって言っている。

私の嗅覚は凄いからね。笑



汗の匂いも、プー💩の匂いも嫌なんだ。

無臭がいい!

無臭でいたいの!!


これが最大の理由です。



プー💩に匂いがあるって当然だって思っているでしょう?

無臭になれます!

なれるんです!


マジで、驚くから!!!


と、その時の衝撃と感動が忘れられないのと

やっぱり体が軽いんだよね〜

心が軽いと言ってもいいかもしれない。


だから、体の細胞一つ一つが喜ぶ選択をしようとおもいます。


でも、無理はせず、完璧は求めず、自然とベジに移行出来たらいいなぁ〜と思っています。


で、写真は全然関係ないけれど、最近の趣味。

絵を描きはじめました。

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。