Happiness is always within you.

今日はヨガのお教室の日

私がヨガのお教室を始めてからこれまでの水曜日の午前中は、雨が降ったことがなかった。

きてくれてる方も驚くくらい。

『私は晴れ女だからね!』
なんて冗談まじりで言っていたけど、
日本は梅雨時期。

まさか天気をコントロール出来るわけではない。

今日は気持ちの良いほどたくさんの雨が降った。

ヨガ教室でいつも自分の気持ちをシェアしてるのだけど
なぜか人は天気によって気分が左右される。

『晴れてるので気分がいいです。』
とか
『曇ってるので気持ちまでどんよりです。』
とか。


でも、よくよく考えると、
雨の日でも曇りの日でも突如太陽が消えてなくなってるわけではない。
ただ見えなくなっているだけ。

そう、この事実に気づいていないだけで、
見えたものだけを真だとすると、
気分の浮き沈みが激しくなってしまう。
また、自分の気持ちは周り次第にもなってしまう。。。


見えてる事だけが真ではないです。
いつも太陽はあります。


前回、その事をふと思い出したのでお話しさせてもらったら、今日のあんな雨でも、天気に左右されずただただ自分の今の気持ちにフォーカスしたシェアタイムが取れた。


前回、完全な説明ではなかったかもだけど、この話を受け入れて、理解してくれて参加者さんに感謝です。


ありがとうございます。



そう、この感情はある程度、自分でコントロール出来るんだよね。
真実を知っていると。
今日は雨だったけど、それを楽しめるような、愛しめるような気分にもなれる。


あぁ、いい日だったなぁ〜


そんな今日は国際ヨガデー
改めて、何のためにヨガをシェアさせてもらってるか考えました。
私はヘルシーな人を増やしたい。
いつまでも健康でいれるボディ(乗り物)を作るとともに気持ちまでヘルシーな人を増やしたいんだな。

今日はお金をもらわずやると決めたのがとてもいい決断だったな。とも感じてます。
お金のためにやってんじゃないというのも再確認できたからね。


あぁ、いい一日を過ごせて感謝です。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。