祝1周年♡Blogging is a kind of meditation.

晴れて1周年を迎える事ができました。

いつも読んでくれてありがとうございます♡



2016年5月4日ドキドキしながらブログをスタートさせまして、

だって、

このもじゃもじゃした気持ち、感動、興奮、気付き、どうしても綴りたかったから。

ホント、ドキドキしていた。

そしてやっぱり『食』に関する事からスタートしていた笑

 It's my first time ,Juice Cleanse!



2015年、ほぼ旅に出ていたのでその時から綴っていれば良かったのだけれど、

はっきり言って自信がなかったんです。

人からどう思われるかばかり気になってしまって。

だって、アウトローじゃんか。マイノリティじゃんか。

[会社を辞めるという非常識] 

と思われてしまう事をして大丈夫なのか?って

でも、全ては私の頭の中だけの、マインドが作り出した マヤ(幻想)だった。

毎日が素晴らしく感動的で、思っていた事と実際に感じた事が異なってた。


だからそれをさかのぼって綴って来たりもした。

(まだ書ききれていない笑)



そんなドキドキからこの1年間で157タイトルを書き上げた。

2日に1回とは行かないまでも3日に1回以上はアップしていた事になる。

すごいな〜(自画自賛)


この間、素敵な友人にとても良い質問をされてね。

改めて考えた事があるの。


Q:ブログを書く時に気をつけている事は?


  • 期待をしない
  • 完璧を求めない
  • 画像を転用しない
  • 恥ずかしがらない
  • 気取らない
  • ウソは書かない
  • 継続すること


これが私のルールとなっているかな。

大事にしている事。

私は一番は自分の為に書いていて、(→期待しない由縁)

普段から内観、内省してないと、綴れないんだよね。

あと気持ちをフラットにしてまっさらな状態にしておかないと感動もしないわけで、

これってヨガに通じているんだよね〜

黙ってなにも考えない事、呼吸にフォーカスする事が瞑想だと言われているけれど、

意識を1点に集中して全てを自分のハート(sprit)にフォーカスする事も

私にとっては瞑想なんだよね。

そんな事に気付いた。



そして、ついつい完璧を求めてしまってアップ出来なくなっている時が多かったんだけれど、

その時の自分の気持ちにどれもウソでもなければ、不完全でもなくて、(気持ちに完璧!とかないでしょ?w)後から あ! と気付く事はあってもそれで良いと思っている。


継続する事もとても大事で、やっぱり気分の浮き沈みがあるからアップの多い時と少ない時とムラはあるけれど、でもでもブログは閉鎖させてない。


これからも日々の気付き、感動を綴って行きたいな と思っています


よろしくお願い致します。




*北海道 函館にて 

やっぱり海の近くがいい。

お気に入りのスカートが風でいい感じに♡

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。