家族行事2017


家族で旅行にするのがいつしかうちの習わしとなった


今年は韓国へ。



1月の韓国なんてサムイから行きたくなかったのだけれど笑

今回は温かかった。

数日前はマイナス8度とか言っていた。

ラッキー

今回の目的はオンドルへ宿泊する事と、

カンジャンケジャンを食べる事

と家族とたくさん話す事。


宿泊先もタイムスリップしたかのようなオンドルで最高でした。

なんと2017年ミシュランガイドにも掲載されているホテルでした!


カンジャンケジャン(蟹のしょうゆ漬け)も最高で、幸せでした♡



旅は、普段思っている事を言葉にしてシェア出来る素敵な時間となりますね。


とくに普段、あまり長く話さない家族とたくさん話せる時間は貴重な時間となりました。


本年もみんな健康で良く笑いよく食べてやりたい事が出来る毎日を過ごせますように!




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。