誰と会って何を選択するか。100%の安全はない。

私ってラッキーは人だなぁ〜と感じる事が多い。


『縁』ってあると思う。



それを思ったのも、会社勤めを辞めてから、

つくづく、自分がいる世界は狭かったんだ と感じた。


いや、世界はもっと広いんだ!と感じたの。



会社勤めを辞めてから

世界が一変した。



自由な時間が増えた。

出会う人が変わった。

面白い人にたくさん会えている。



先日もそうだった。


去年のたった1度の出会いから世界が広がった。


今年にかけて縁が繋がるとは思ってもみなかった。


そのご縁から、たくさんの素敵な人に出会うことができた。



まさに出会いに感謝 

 *世界最大級のクリスマスツリー@メルセデスベンツ六本木


こんな素敵なところで出会ったその方達と話をしていたのだけれど、



『100%の安全なんてどこにもないよね?』



という事.

何をするにも始まりがあれば終りがあるように

そう、何をするにもリスクがある。

絶対 という事はない。


だから今、何もしない という事が安全とも限らない。


今、存在している事も100%ではない。

いつかは死んでしまうしね。



時間も、お金も知識もチャンスも



永遠、完全ではない。



でも、

先日お会いした人達は、


後悔をしない方を選択している。

いや、楽しい方を選んでいる!


というそれぞれの選択があるんだよね。



だから、話が合ったんだと思う。

楽しい時間、知識を得る時間、深く共感する時間が過ごせました。





出会いは必然だと言うけれど、



どうして、私はそんな素敵な人達と会えているのかな〜と


考えたら、


私が楽しそう!良さそう!


と思ってそれに従って行動しているだけだった!!!



答えは単純だった!笑


シンプルが一番だね!!



今を楽しんでるだけなんだね。



出会いをどう捉えるかは、自分次第でもあるしね。



そう、誰に会って、何を選択するか。


全ては自分次第。




そんな事を改めて感じた夜でした。





本日の結論としては、

ホント、私は素敵な人達に会え、囲まれててラッキーです♡





2016年はあと1週間!どんな事が起きるかな???

楽しみです★





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。