呼ばれているようなので、行く事にした4度目のインド。


あれは、いつだったか、、、、

9月の中旬、、、

ちょっとしたおしゃべりの中で、私は稲妻に打たれた。


そう、ビビビって来た。


それは年明けのインド行きの話。



4度目のインド。



そんなにインドが好きなわけじゃないのだけれど、

むしろ香港とかスペインバルセロナの方が好むのだけれど、

なんか、ビビビって来ちゃったんだよね。




しかし、同じ事をしていたらそれはそれで成長がないようにも感じたので、

今回はスタッフとして参加したいと思って。

インドのセンターのトップとメールで直接やり取りをして、、、

オーケーを頂き、

仕事の調整をして(←これが一番ビビった)

飛行機のチケットを取り、

インドビザセンターにビザを取りに出向き。。。(←今日!)


とりあえず、日本で出来る事を今さっき終了させた。


ドキドキの後半だった気がする。



まず、驚いたのがインドビザセンター


4回目という事もあり慣れているはずかもだけれど、


私、かなりの問題児で、、、

毎回インドビザ取得に苦労させられているのです。



そもそも海外旅行にビザが必要な国が少ないので(日本が素晴らしい国だからです)

この苦労を分かってくれる人が少ないと思うのだけれど、

インドビザはチョーーーーーー大変なんです。

いや、チョーーーーーー大変だったんです。



オンラインで申請しても、間違っているとやり直し。

パソコンを使用すれば使用料を取られ、

とにかく、何度も何度も何度も何度も再提出の嵐。

会社の住所、滞在先の住所、以前訪問した時のホテル住所、

親の出身地まで記入、渡航履歴。。。。

とにかく細かい。

前回は、旅行ビザの提出でもなく学生ビザでの申請だったため

銀行残高証明証、学校の滞在許可症、支払いの領収証(これ紛失してモドキを出してそれも一悶着)

と最近では行き帰りの飛行機のチケットバウチャーが必要で、

なんともまぁ面倒くさい嵐。


が、しかし、

今回は、システムが変わったようで、

とりあえず1回1ヶ月のみの旅行ならオンラインのみでオーケーだし

1ヶ月以上の滞在だとビザセンターに行かなきゃなので

行ったけれど、

マジで、滞在時間30分。

スピーディー審査でした。

再提出なし。


「あれ?もー終わり???」


って思わず言ってしまったから。



朝から覚悟していたわけです。

とりあえず、何度再提出になったとしても、

ビザを発行してもらえればそれでいいって。



なのに、30分!!!



素晴らしい!!!



私は、確信したんだよ。




呼ばれているなって。






今回のビザ取得もそうだし、

実は、インドセンターのトップとのメールのやり取りもね、

不思議な事があって、、、、、



私よりちょっと後にインドのセンターのトップの人にメールを出した友人は

返信がなかったの。

私が知っているメアドだったから間違いはないのだけれど、

その友人、今回ではなかったんだよね〜

他の時期/場所に呼ばれていたようで。



こーゆー不思議体験もあったので余計に神がかっているなぁ〜って

感じたのです。




そして、もう一つ。


今年のはじめインドヨガ修行に行けてたくさんたくさんの素晴らしい体験が出来た

感動がある一方で、

生活は大変だったのです。


起床時間、運動時間、勉強に関してはチンプンカンプン。

また日常のタスク。。。。。


修行という名に恥じない行為だったので、

それを形は違うかもだけれど、

またやるというのは、はっきり言って恐怖でもある。


どーなっちゃうのーーーーー????



こわーーーーーい!



けど



やっぱり、



たのしみーーーーー






0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。