ジーンズとTシャツ 私はおしゃれか?


私、おしゃれさんですか?



先日、友人に言われた一言がショックで。。。。



『あゆみちゃんって、おしゃれなの?
いつもジーンズとかカジュアルだよね?』




私は、素材や裏地にこだわりがあって、

バックの中の色とかコートの脱いだ時の柄とか傘の内側の柄とか。

そーゆーのにドキュン♡と打ち抜かれる事が多く

そーゆーのをコレクトしていた。

だから、私はおしゃれさんだと思っていた。。。。



が、しかし、


しかしだ。



2015年、会社をやめると同時に服を大量に捨てた。



私は、余計なものを削ぎ落として


ジーンズとTシャツだけで立ってられる人になりたかった。




スタイル(体型)の問題もある

そりゃ、ほっそしりしたすらっと長い手足に憧れているけど、

足も腕も今更伸びやしない。

でも、そーゆーことも含め(痩せいということ)

ジーンズとTシャツが似合う人になりたかった。。。。



かつ昨年、1年の半分以上を海外で過ごしていた為、

おしゃれしない方が都合が良かった。

アジアで華美過大だと、狙われちゃうから。

だからコットンのパンツにTシャツ。

これでほぼ過ごしていた。



それが染み付いていたか、

着心地も良かったせいか、

日本に帰って来てもそんな格好ばかり。

帰国してから1日しかスカートをはいていない。

毎日パンツスタイル。




だから今は、2年ぶりの冬を日本で過ごして寒くて仕方ない。

実家に長袖、冬服を取りに帰ったけれど、

帰ってから気付いた。

服がない。


「そうか、服は捨てたんだ。」


😱




そして、先日、昔の私を知らない友人に言われた一言。



『あゆみちゃんって、おしゃれなの?
いつもジーンズとかカジュアルだよね?』




考えてみれば、ヒールも履いていない。

ストッキングなんて持っていない。

バックもバックパックになっちゃってるし

スカートだってもはや家に1枚もないし。。。。。

そもそも、化粧もほぼしてないし、ファンデーションはやめた。

最近はマスカラは付けるようになったけれど(目が大きく見える事に改めて気付いたため笑)

ほぼ化粧っ気なしで、

嫁入り前の売り出し中にしては陳列棚の後ろの方にひっくり返っちゃってる感じで、

売ろうと言う気も感じさせられない状態だ。

数回、デパートに行ってはテンションが上がる服がないかな?

と探した時もあったけれど、

どれもドキューンと来なかったでもはや出向くことも止めた。笑



で、あの言葉だ。

『おしゃれなの?

いつもカジュアルだよね?』




あれ?

私、おしゃれさんだと思っていたけれど、

全然おしゃれに見えてないんだ!

ってショックだったんです。




でも、

今の私は、ジーンズとTシャツで立っていられる自信が出て来た。



この時期にTシャツだなんて寒いだろ!っていう季節感の問題じゃなくて、


要するに、コレは自分自身の内側の問題だったんだなって。



私は、こんな事を大事に思ってます。

心の底からヘルシーでいる事、いられる仲間、社会を作りたいってこと。自然を宇宙をリスペクトしていること。国籍や階級にボーダーがない事。自由な事、Loyal でいること。


私は、こんな事が好きです。

ヨガ、読書、ダンス、旅行、歌、料理(食事)、おしゃべり、芸術、お金。


という事をね、少しずつだけど分かって来たからジーンズとTシャツだけで立っていられるな。

と思ったんだよね。



昔は何が好きかとか全然分からなかったから、

なんか足りない感じがして、アクセサリーを過剰に付けたり、

too much な事をしていたのかもしれない。

私は派手目だった。

そう、そんなシンプルな格好じゃ、電車乗れない!って。

恥ずかしいって思ってた。



でも今は、違う。

この芯の部分(私が大事にしているもの、好きなものはコーユーのです。という信念)

はこのままに、見た目をおしゃれにしてもいいな。

って思ったのです。



昔のように過剰に着飾るのではなく、

基本を大事にしながらのおしゃれ。

分かる人には分かるようなおしゃれ。





といっても、今は、着たい服が見つからないので今後の課題です。



だれかアドバイスお願いします。





*鹿児島県指宿、武家屋敷での一枚

ね、Tシャツとジーンズ。

コレさえあれば私は軽い












0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。