私は穏やかな人なのかな?


先生っていつも穏やかなんですか?

毎回穏やかな空間とその声に癒されます。




今日の『やさしいヨガ教室』にて参加者さんに言われました。


正直、照れました。


嬉しかった気持ちもあります。



でも、私は、ものすごい感情の振り幅の大きな人だし、
泣いたり笑ったり忙しい人だと思ってました。


悔しくて泣いてたと思ったら、
なんか面白いと泣き顔でも笑ってたり、、、
そんなのしょっちゅうでした。

もちろんおかしすぎて涙がちょちょぎれる事もあります。


だから、「いつも穏やかそうに見えるから羨ましい」と言われて、戸惑いました。





今日の方とは、毎週水曜日のあの時間でしか会わないわけで、私のほんの一部しか知らないわけで。
同時に私もその方のことをよく知ってるわけではないけれど。



確かに怒ることは確実に減ったし、
楽しいことは増えた。

だから、自ずと穏やかになったのかなぁ〜と。

これもヨガのおかげかもしれない。

特に呼吸ね。


ただの呼吸だけれど、
ちょっと習って、この変化を楽しんでくれる人が増えたら嬉しいなぁ〜
と思っています。


私はこのヨガを通じて呼吸を意識的に行い、
本来持ってるし沢山のいい感情をそのままにヨガで穏やかな自分の部分が見えてきたのかもしれない。

沢山の気づきをありがとうございます。



人間の能力って本当にすごいんだと思う。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。