de YOGAってナンダ? ヨガとSEX

で、ヨガって何だ?


って疑問が。



yoga ヨガと言っていた私が落ちてしまった 穴。


結構深い。





いや、だってね、

この間受けて来た『肩甲骨ヨガ』だって、

パーソナルジムの『結構激しめヨガ』

だって、ヨガの世界を見渡せば

『顔ヨガ』

『骨盤ヨガ』

『イスヨガ』

『笑いヨガ』

とか色々あるわけですよ。



そりゃ、もっと、

マタニティヨガや産後ヨガ、キッズヨガ、シニアヨガに代表される

対象者別のヨガは分かりやすい。

誰向けか って事だから。



でも、

肩甲骨ヨガや骨盤ヨガって、

そのパーツに照準をあわせているだけ。

なんていうか、ストレッチなんじゃん?

要するに。



とも思ったから。


そう、ただのその部位に特化したストレッチ。





でも

どれもさ、

その部分のストレッチだけでなく、

呼吸と一緒にするストレッチ的な感じじゃん?

と思ってきて。



呼吸。。。

つまり、有酸素運動。。。。



ならさ、

呼吸を伴う有酸素運動は、

なんでもヨガって言うのかな?




なんて思い。



という事は、、、



SEXもヨガ なんじゃないかと思えてきて。。。。



元々、ヨガは繋がるという意味も持っているわけだし。。。。



と、真剣に考える私。





もともと、

私の場合は、ヨガを最初はエクササイズ目的で初めて、、、

その後やりはじめたら、結構な精神的にも効果的で、、、、

穏やかな自分を作れる事がわかり、、、

精神的にも安定してきて。

体もより動けるようになって来た。

それも全部『呼吸』がキーだと考えてて。。。



深い呼吸を伴っていれば、なんでもアリなんじゃないかなぁ〜と



だから、SEXもヨガなんじゃないか?



そんな事を思ったわけです。




ヨガのようなSEX があってもいいよなぁ〜




最近、

そんな気持ちの良い(セロトニン出まくりの)SEXしたかい?






私は、してみたいです!









というか、このヨガってナンダ?

という疑問に対しては、

とりあえず、


深い呼吸をする事で思考を呼吸に集中させて
余計な事を考えず無心に体を動かした結果、


『なんだかよくわからないけれど、
終わった後、心身ともに気持ちいい!』


って思えるもの。

って事で今の所いいかな。

と思っています。



ねぇ、それで良いよね?笑

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。