Yogaをビジネスマンにやってほしいと願う



『ビジネスマンが心身を

整えないで仕事をする

のは、アスリートが

トレーニングしないで

試合に出るようなもの』


参考出典:外資系エリートがすでに始めているヨガの習慣↓


最近読んだ本で、衝撃を受けた本です。

私の言いたい事が既に書いてあったから。笑

上記は、最もインパクトがあった部分の紹介です。



心の鍛え方ってあったんだな。

と今は色んな事を通して分かって来たけれど、

もっと早くにコレが分かっていれば、、、と強く思っているの

だから、紹介しました。





 

インドへヨガ修行へ行ったとき、私の中の常識が音を立てて崩れた。


男性が多いと言う事。


その頃の私のヨガのイメージは

スキニー女子(細い女性)がファッションの一部としてやっているものだったから。



そう、世界の人口も男性が半分強いるのだから、

ヨガ人口もそれに比例しているのが

自然


でも、日本においては、女子が圧倒的に多い。



しかし、世界はファッションではなくヨガがされているんだ!

って驚いたよね



そして、世界のビジネスパーソンは既にヨガで心を鍛える事をしている。





そう、前にも書いたけれど、私にとってヨガはエクササイズでもある。

そんな入り口であったけれど、



ヨガをやる事で自分に向き合う事が出来て、

人と比べる事が少なくなり、

自分の変化に注目出来るようになった。

気持ちが弱い自分を受け入れる事が出来たお陰で強くなっている気がしている。

そう、呼吸に合わせてボディを動かしているから、

マインドとスピリットの部分が繋がってくるの。



だから、全てのビジネスパーソンに声を大にして伝えたい。


もし、いい仕事をしたいのならば、


自分に向き合う時間を作ろう。



その方法はなんでもいいけれど、


ヨガがいいと私は思う。


4000年以上も前から続いているヨガ。


流行廃りがこんなにもある時代なのに、


なぜ、なくならないのか?


それは、




本物だから。



核心をついているものだから。





きっかけは、リラックス目的でもいいと思う.

最近、からだ動かしていないな。

自然に触れていないな。

携帯ばっかり触っているな。。。

なんだか、充実してないな。。。


とか。


とりあえず、どんなものかやってみませんか?


男性歓迎。

もちろん、女性も大歓迎。


昔は、男の人が働いて、、、


と言う時代だったけれど、

今は、女の人もバリバリ働くものね。


結果を出すビジネスマンになる!なんて

強い強い思いがなくても、


せっかく自分の時間の多くを仕事に費やしているから、

いい時間を使いたい。

そこそこ、実績も作りたいな。

とか、

そんな理由でもいいよね。




9月は毎週日曜日 青空ヨガ開催しています!

少人数制です。

初めてでも問題ありません。

体が硬くても問題ありません。

呼吸が出来る方なら誰でもオーケーです。笑


お友達、誘って来てもいいし、

独り参加オーケーです。

(ほとんど独り参加ですから!)




★9月スケジュール★


4日(日)10:00〜11:30 Tokyo    代々木公園 

11日(日)10:00〜11:30 Yokohama 臨港パーク 

18日(日)10:00〜11:00 Tokyo   代々木公園 

18日(日)16:00〜 Zushi 逗子海岸 ★サンセットヨガ 

25日(日)10:00〜11:30 Yokohama 臨港パーク 

持ち物:ヨガマット(なければバスタオル→2枚あった方がいいです♪) 

飲み物、動ける服(野外なので露出の多い服は避けた方がいいです) 


料金:初回体験1,000円/回 以降3,000円/回  


*既に参加してくださった方も9月からは初回となりますのでご安心ください♡  

★サンセットヨガはスペシャルイベントの為、1回2,000円 


ご予約先: LINE ID: charipa  






0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。