8/22青空ヨガ開催報告 感じる心を育むヨガ


やっぱり晴れました

晴れ女の名に恥じない天気

台風は私の青空ヨガを避けて来てくれました♡


ほら、天気もばっちりです★




今回も、参加者さんから素敵なご感想をいただいているのでぜひ紹介させてください。

とっても素晴らしいことに気付かれていましたので私も嬉しく思います



それはね、




やる前と後で五感が鋭くなった気がする!!




と言うこと。

芝生の匂いや周りの音がはっきり感じたのが印象的だったと




凄い!!

このような変化を感じられるって、

自分の体や感覚に意識を向けているからこそ出来る事。

いつものように日常を過ごしていたら、

周りの雑踏に気を取られ、

気付く事がなかったと思うから。。。




そんな彼女は、ヨガ経験者。

ホットヨガに週一で通っている可愛らしい女性♡

どうも、気持ちを整えたり、体を動かしたい時にヨガをやりたくなるそうです。

分かります!そのお気持ち。




ヨガ経験者の彼女が感じた私の青空ヨガは、、、


リラックスの時間を多く取っていただいているので、
普段の生活では味わえないゆったりとした時間を過ごすことが出来た!
外でヨガをすることが初めてだったけれど、
心地よい風が吹く中で鳥や虫の声を聴きながら
体を動かすと室内ではまた違う印象を受けました。
外ヨガハマりそうです♪



との事!

そうなんです。

普段の生活では味わいない、、、

つまり、



非日常の体験



それが、青空ヨガの最大の良さなんですよね。

いつも、室内でやっている人にも、

もちろんヨガをやってない人にも

体験してもらいたい感覚です!





(調子に乗って)どんな人にお勧めしたいか?

も伺ってみました。


日頃、仕事に追われて自分の時間が取れない方にお勧めしたいです。
自分との対話の時間は大事だと思います。


時間が取れないからこそ、

あえて時間を作る。

参加する。

呼吸を整える。

体を動かす。

頭を軽くする。

感覚が蘇る。




そう、感じる心が産まれるのです。

彼女のようにね。

最近、一番これが大事なんだなと思う。


感じる心を持つ


と言う事。



もし、どんなに美味しいといわれているご飯を食べても、

何も感じなかったら????

もし、何かを見ても感動もしなければ、特別な感想もない。

ただただ毎日をやり過ごす。。。


そんな毎日 、どう思いますか?


なにも大げさにその感想を表現しなくていい。

あなたの心の中でトキメク感覚や

ザワザワする感覚を感じているだけでいい。

それは、

何かが始まるサインだから。。。。。





『感じる心を育む』

ヨガがそのお手伝いできるツールだと思っています。

もちろん、ヨガでなければならない理由はありません。

ただ、今の私から提供出来るものはこれなのかな?

と思っています。




青空ヨガを通じて、



非日常を体験する事で、
日常を鮮やかに蘇らせる。



そんなお手伝いが出来たらとっても嬉しいなと思います。





今回は、多くの方に参加してもらえて、

私、とっても嬉しかったです♡

そしてナイショですが

初めて、緊張しました。


でも、あたたかな参加者の皆さんの笑顔のお陰で落ち着くことが出来ました。

ありがとうございま〜す。

また皆でやりたいな★


そして、イベントが始まるまでに公園で出会ったヴォルドリーと言う犬種のロイちゃん♡

とっても触り心地が良く、一緒に海辺の風を感じていました。



Shanti Shanti Shanti .

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。