遺伝子検査 衝撃の結果が来た!!!


思ったよりも早く結果が帰ってきた。

申し込みからキット到着は翌日 

検体返送から10日で 

検査結果が出たとお知らせが来た。 



 なんか、通信簿を見るときのようなドキドキ感がある。 



 果たして、その結果は、、、、、!!! 






 えーーーーーー!!! 


 ぬおーーーーー!! 


 そーーーーなのーーーーー!!! 


 なにこれーーーーー!!!! 





という心の声のみでお伝えします。笑 

結果、結構 衝撃的。 




だってガンにおいては130項目もある訳で、 

全部が ’リスク低’ とはいかなかった。 




気になる? 

そうね、個人情報だからな、、、 、、

でも最後の方で公表しています。 

先に、予想だにしない結果だったと一言。 




前にも書いたけれど、

この検査は、 ガンだけではなく、体質も分かる。 

実際こっちの方が断然身近。 




分かりやすい項目で言うと、 

「アルコールによる顔の赤くなりやすさ。」 

とかある。  

まぁ、これに関しては結果を見るまでもないけれど、 




実際と遺伝子はちゃんとリンクしていた。 



他にも、面白い項目がいくつか 


  • 腰のくびれが目立つかどうか 
  • 胸のサイズがどうか 
  • 鼻筋が通っているかどうか 
  • そばかすの出来やすさ 
  • 虫歯のなりやすさ 
  • HIVの進行の早さ 
  • 脱毛症のなりやすさ 


などなど。

 



凄くない?! 

おー遺伝的にそうなんだって。 

面白いな。 

と思うことも多し。


 


 先日、父とこの遺伝子検査の話をした。


「何だそれは?難しい検査なのか?」 と父 


ツバを一定量ペッてしてそれを送ればOKの簡単な検査だよ。 
と説明する。 


 「そうか、そんなんで自分がガンかどうかが分かるなんていいな。」 と、父。


 あ、今の状態、病状が分かる訳ではないから!!! 


今、○○のガンですよ。
と分かったら それは診断になる訳で、
医者が行うものだから、 
これはあくまでリスクを知るっていう検査なの。 




って、頭では分かっていても、 

結果を見ると、衝撃的だったの。 

正直言うと、食道がんのリスクが飛び抜けて高かったの。 




なんで、わたしがーーーー!!!って 

信じたくない気持ちでいっぱいだった。 

マジで焦った。。。 



でも、冷静に考えるとさ、 

これは、あくまでリスクをみる検査。 



リスクが他の日本人と比べて高いか低いかってことを表している。  




だから、たとえある疾患のリスクがとても高くても、  

生活習慣によって発症を防ぐことも出来る。 




そう、病気発症のリスクは 


 30%遺伝子だけれど、  

 70%は生活習慣だから!!! 



 と言うことは、 



 選べる 



 病気になるか、ならないか 


 を



自分で選ぶことが出来る!!! 



そう 


 

未来は選べるんだ!!




この衝撃があったからこそ 生活習慣を改めて見直そう! 

といいきっかけになった。 

私の場合、楽しくないお酒は飲まないって心に決めた!




もし、あーこのままじゃ、。。。

とか 

もしや、、、 

なんて少しでも不安を感じているなら 

最先端検査をしてもいいと思う。 

自分を遺伝子レベルで見つめ直すって宇宙的でステキだよね。




遺伝子が先天性のものだとしたら、 

食生活という私の選択で未来を変えてみせる! 




そうね、これは、 私の遺伝子への挑戦とも言えるかも。





東京都民、神奈川県民は今がチャンスです↓↓↓ 

千葉、埼玉県民もオーケーみたいです★

40%オフは8月→12月までのキャンペーンです! 



  参考までに↓


 都民、神奈川県民でない方は3000円引きのコードがあります★ 

ご連絡ください♡ 




 そして、更に、更に衝撃だったのが 

 (タイトルの衝撃はむしろこっち) 


 ディスカバリーという先祖をたどれるというオプション で

(遺伝子検査『ヘルスケア』を購入したヒトは約3,000円で分かるというもの) 

自分のルーツが例えばアメリカ先住民とかモンゴル系なのか中国系なのかとか  

日本人に多い10のグループがあるのだけど、 



 まさか、 




 まさか、 




 まさか 




 私が、 



 この10のグループ以外の 日本では少数派のグループに属していた!!!! 



まじか。 



少数派ってどのくらい少数かは、

 

約2万人に1人の割合!!! 


たぶん、同じタイプの人に会うことは困難。。。。。 



よく、宇宙人ですか? 


と言われてきたけれど、

 

もしかしたら、あながちウソではないのかも。。。。。

笑 



 *私の祖先のイメージ。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。