あれから10年、最先端「遺伝子検査」を受ける。


10年以上前、私は、製薬会社に就職した。

その時のホットなトピックスとして

「ゲノム解析」「テーラーメード医療」とかあった。

面接や履歴書でもその言葉を何度も出した記憶がある。

でも実際は、現在の医療現場ではそんなの1ミクロンも使われていなかった。

遺伝子レベルでの治療はなされていない。

面接でそれらを言いまくっていたのが恥ずかしい限りだけれど

まだそーゆー時代ではなかった。

ただ、それだけのこと。



あれから10年以上の時が経つ。

時が流れる間、様々な研究が進み、私でも「それ」が手に取れるようになった。

ようやくあの時の話題が以前よりも、

確実に現実味を帯びてくるようになったわけだ。

それとは、遺伝子検査のこと



遺伝子を調べて、「あなたにはこっちの薬の方が効きますね。」なんていう

テーラーメード治療とまではまだいかないけれど、

今は、疾患発症のリスクや体質の遺伝的傾向を知る事が出来るようになった。



これって凄い!!!



私は、人間本来の力(フォース)をとても強く信じている

遺伝子のレベルなんて分からなくても、いいじゃないか.

とも思うところもあるのだけれど、

その一方で、やっぱり最新の事にも興味津々な私。


生命の神秘に科学がチャンレジしているのだから


ワクワクしないわけない



遺伝子検査って、採血もしない。

ただ、唾液だけの採取でいいらしい。



ガンや生活習慣病などの主要な病気をはじめとして

特異体質も含めて最大280項目の検査が行える。

ガンにおいておいては最大38項目

そんなにガンに種類が。。。。笑

体質においては130項目も!

前もって、リスクを知る事ができる。

自分を知る事にもつながりそうだから興味津々。

まずは己を知らなくっちゃ!

遺伝子レベルでの己ってすごいな。。。


そして、決め手は、割引があったから!

全然知らなかったのだけれど、

この検査の会社DeNAライフサイエンスが、 

東京都と神奈川県を対象に「健康応援割引」で 

検査が定価の40%で行えるというキャンペーンだったから!!

(住んでなくても東京・神奈川に通勤・通学でもいいらしい)

ラッキー!

8月末まで! →12月末まで!

私が購入したのは「ヘルスケア」






まだ、手続きをしたばかりだから、実際の物を手に取っていないのだけれど、

追ってレポートしていきたいと思う。

今からワクワク!








0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。