プライベート料理教室 生きているだけで素晴らしいこと

生きているだけで素晴らしいこと。

感謝すべきことでもある


当たり前を当たり前と思わず、

感謝できる 

その気持ちやその余裕が素敵だ。



と二人で共感したポイント。


先生とは、1年ぶりの再会。



出会いは、去年、私が一時帰国した時に

無性に料理を習いたくて、

ピン!とこの先生がいい!

って直感が働いたから、アプローチしたの。



先生のご自宅でのレッスン

気の上がるとても素敵な空気感のお教室




お変わりないパワフルさと仕事で培われた?いや元々の気品ある佇まい。且つ、美しい✨

そして、英語がペラペラ。

その全てを尊敬する先生です。


先生のように素敵に年を重ねて生きたい憧れの存在なわけです。




ここの料理教室は、料理以上のことを学べる。

私はそう感じています。




今日の料理のレシピは

夏ならではの料理。


ガスパチョ

糖質制限サラダ

サーモンと野菜の黒酢炒め(あれ、サーモンが隠れている!)


そして、先生は糖質制限を学び実践した方なので

糖質制限メニュー





とっても美味しくて♡

やっぱり、素敵な方と食卓を囲んで

沢山の話をシェアするのって



贅沢な時間の使い方だな〜



って思う。

そんな午後。




今回は、生きていることがいかに素晴らしいか、を再認識することができたしね。



だから、ただの料理教室じゃないんだよ。


ここは。





考えたことがあるだろうか



生きているだけで幸せなことだって。



そもそも、生きているだけで素晴らしいことなの。 


いいの。

上手く行かなかったことがあっても

怒られたとしても、

失敗したことがあっても。


だって、生きているだけで素晴らしいことだから。



生きていることが当たり前すぎて

そんなこと考えたことすらないのかもしれない。



でも、

この世に生を受けてその年まで、生きている。

二本足で立っている。

歩くことが出来る。 

息を吸える空気がある。

食べたものが消化するシステムだって持っている。

感謝を伝える言語を持っている。



生きていることが素晴らしいことなのだ。 



木々の緑が美しいと感じたり 

食事を美味しいと感じたり 

共感する感情があったり 



今日は、

生きていることが素晴らしい

ってことを再確認した日でもあったな。



人のことをあれこれ言うヒマもないくらい


そう、

すべての幸せは自分の中から出てくるもの。 

外側にはない。 

そして、それは物質的なものでもない。 




そう、私は思う。            




読んでくれて、ありがとう。




素敵な、素子先生の料理教室は、こちら。

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。