青空ヨガ開催報告「○○な人にやってもらいたい」という感想



お天気も危ぶまれていたけれど、

私は晴れ女。

実は全然天気は気にしていなかったの。

丁度レッスン終りに合わせて雨が降ってきたくらい

私には雨を避けるパワーがあるみたいだったよ。



それよりも

もーね、

とーーーーーーっても気持ちが良かったの。

私はインストラクターの立場なのに、

マジで、気持ちいいの。

自分でヨガやっているよりも かもしれない。

何だろうね。

あの気持ちよい感じ。



実は、

レッスンを始める1時間くらい前に

私は先に会場入りして

一人で黙々とヨガしていたんだ。

まだちょっと朝が早いせいか、

あんまりヒトもいなくて、

空気は澄んでて、

風は心地よく

太陽のパワーも感じつつ

ヨガをしていた。

それだけでも気持ちよかった。

自然からエネルギーチャージ!!!

やっぱり自然は偉大✨



そして、今日のメインのレッスン

ヨガを通して

日頃、しないであろう自然と一体になりながら、

自分の身体と向き合うことをしてもらったら、

もーーね、


今日の参加者さんも終始、

『気持ちいぃ〜』

って心の声を連発。

気持ち良さがあふれ出ていたよね。



そんな彼はヨガ初心者。初体験。

ヨガは「体クネクネする感じ」という

イメージをお持ちの方でした。

だからか、やる前から

「体硬いから!!!」と

終始言っていたのだけれど、

終わってみたら感想は、


「スッキリ!!&意外と出来るな(笑)」


と自分をきっちり誉めてあげられていました!!!

すごい!!


そして、


「意外と体が硬くないと言われて、

それなりにポーズが出来た」


ことが印象的だったようです!

これ、大きく自信につながるよね!



ヨガのイメージもクネクネから、

「無理なく続けていくことがよい、

呼吸がいかに大事か」

という具体的な印象・感想に変わっていました!!!

やってみないと分からないこともあるものね。



そんな彼はね、


『なにか悶々と抱えているけど、発散できる場がない人』


にヨガを勧めたいって言ってくれています。


すごい!

これ、ものすごいことを言っている!!!

私が驚く。


つまり、ヨガは

きちんと自分に向き合うことができる

運動だってこと。



ヨガはね、

つながる」という意味・役割も持っているの。



毎日忙しくしている自分と、

本当の自分をつなげるくれるんだよね。



約1時間半のレッスンで、

こんなに詳しく分からないにしても、

なんとなく、そーゆーことを

感覚的に、感じ取っていた

と思うと、私は嬉しい限りです。




そして、私のレクチャーについては、


誉め上手♡


と言ってくれました。てへへ




最近、誉められたことあった?

最近、自然を感じたことあった?

最近、リラックスしてる?


ノー と言ったあなた。


非日常を体験してみませんか?



そして、


なにか悶々と抱えていることがある人


その発散の糸口が見つからない人


そんな人の力になれればと思っています。




不定期開催ですが、今後も開催していきたいと思います。

青空ヨガ、ビーチヨガ、星空ヨガ、

ムーンプリズムパワーヨガ、新月ヨガ、、、、

お知らせは、ブログの ivent にて。

ぜひ参加してみませんか?

開催のリクエストもお待ちしています。

私がご自宅へ伺う リラックスヨガ も随時受け付けています。

ayumixayumix0818@gmail.com







そして、この日の午後に行ったサロンでも素敵なお姉さんと気が合ってね。

女子のみ見てね)

自然好き、海外好きな人だったから、自然に引き寄せたなぁ〜と

海好きな方なので、ビーチヨガできたらいいな〜♡

ラッキーにまみれた日曜日でした。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。