YOGA は私にとって運動でもある。

はっきり言って、

私がYOGAを始めた理由は、痩せたらいいな。

というエクササイズ目的だった。



今は、ヨガのもたらす精神面の効果が凄いとか

色々分かってきて

それも分かった上で、

私がYOGAをしている理由は、

やっぱりエクササイズ目的でもあると言うこと。



でも、正直、毎日ちゃんとは出来ていない。

だからこそ、1時間半ハードなヤツを真面目にやると筋肉痛になったりしている。

だからね、、、、実はね、筋力の低下を感じてるの。。。。笑



そう、ちょっとだけヨガは筋肉を使う。

筋肉マンのようなムキムキ筋肉ではなく、

柔らかくしなやかな筋肉。

インナーマッスルと言うヤツ。

そして、この筋肉、生きていくのに必要な筋肉。

今のうちからちゃんと動かしておきたい筋肉。

身体もときどきちゃんと使ってあげないとダメになる。

身体を支えているのは骨じゃない。

骨を軸としてその周りの筋肉だから。

だから、適度の筋肉をつけることは老化予防につながる

そんな筋肉。


私は、運動は苦手。

走るなんてもってのほか。

でもストレッチやバレエの(地味な)トレーニングなら出来る。

だって、呼吸を意識してゆっくりやるから。



身体の硬さは問題じゃない

問題なのは、「私なんて」と諦めること。

注目する所は、自分の身体の状態。

どんな状態だっていいじゃない。

だれも何も思わないよ。

私は何も思わないから。




そして、私、思うんだよね。

ヨガって皆に優しいって。



一流スポーツマンもかつてのスポーツマンも

運動全くしません。という自称スポーツマンも

誰でもできる。

年齢だって、ご高齢の方だって出来るの。

子供だってできるんだよ。(子供のヨガは楽しい要素多し)



*私のヨガの聖地 インドは南ケララ州のアシュラム。



最近、

肩甲骨動かした?



最近、

深呼吸した?



最近、

青空見上げた?




ちょっと動いていないなぁ〜と感じている人、

ちょっと、リラックス出来てないなぁ〜と言う人、

ちょっと、緑の大地に寝転がってみたいなぁ〜って言う人。

いつもと違うことをして、素敵な午後を過ごしたいな。と言う人。



参加する動機は何でもいいと思う。



やる前よりも、

ちょっと前向きに、

ちょっと清々しい気持ちになれるとおもいます。



良かったら、一緒に

気持ちよくなりませんか?



私は、どんなかたでもウエルカムです★




日時:2016年7月31日(日) 

10:00AM〜 場所:横浜みなとみらい周辺の公園(参加者に別途詳細をお送りします)

 フィー:1000円 

持ち物:飲み物、ヨガマット(なければバスタオル)、動きやすいゆったりとした服装 


 *1時間半程度のヨガ。+準備やらなにやら で終りは12時になると思います。

 *ヨガってぴたっとした服や露出の多い格好のイメージだけれど、 パジャマのようなゆったりとした服装でやります。 (だから体型に自信がなくても無論OK!安心して!) 

*お子ちゃま連れてきたい方どうぞ。でも自己責任でお願いしますね。 周辺をちょろちょろしているくらいなら大丈夫です。

 *参加希望の方は、連絡を下さい。お待ちしております

★ LINE ID; charipa 




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。