実は何も変わっていない。時間というボーナスを得ただけ

何をどうかき始めたらいいかわからないけれど、

一つだけ言いたいことがある。

それは感謝

ありがとうございます。って

どんな状況になっても、私は、目覚めることができるんだよね。

息も吸うことができる。

あんなにルーティーンにならなかった呼吸法とヨガ自然とできるようになっているし、

美味しいご飯を食べたり作ったりすることもできる。

幸い、電気が止まることも、インターネットができない事もないし、

直接会えなくても、連絡を取ることができる。

ありがたいことに、ポチッとすれば荷物も届けてくれるし

実は不自由なんてないのです。

実は、何も変わっていないのです。


でも、実際は不安が頭をよぎっているのは事実で。

これからどうなってしまうのだろうとか、この状況はいつまで続くのだろうか。とか

あの人は何を考えているのだろうとか。

頭の中は不安を感じていたいのかもしれません。

不思議ですね。

そこにフォーカスしているとそれで頭がいっぱいになってしまいます。


それではダメだとわかってもいて、疑惑が頭の中にあります。


全ては最善になるために起きています。

全ては幸せになるために起こっています。


私(たち)は幸せになりたいのです。

その願いは

至ってシンプルです。


何が幸せなのかもう一度考える時を与えられているのですね。

家で過ごす時間、自分と向き合う時間。

素晴らしいじゃないですか。

時間というボーナスを得ました。


たくさんの気づきが得られた朝です。


こうやって書くことで自分の頭の中が整理されていくようです。

今朝は台所を綺麗に磨きました。

そして書きたくなって書いてみました。


読んでくださってありがとうございます。


今日も良い日を過ごせますように。





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。