泣『ない』て、笑『あって』リフレッシュ 

テレビは? ーない

車は?   ーない

カーナビは? ーない

ワンセグ携帯は? ーない


突然のNHKの受信料の取り立ての方の訪問。

決して感じが悪い人ではなかったのだけれど、

彼女からの質問 私の答えは全て『ない』だった。

その時は、受診料払うってことにならなくて 良かった と思ったのだけれど、

部屋に戻って、よくよく考えると。。。。。


子供も ーない

旦那もい ーない

結婚もして ーない

彼氏もい ーない


私、ナンにも持ってないじゃん!!!

ととてつもなく悲しい気持ちになったの。



でもね、私にはいい友人を持っていると気付かされて感謝が生まれたの。

生きていればいい事もあるし、うまくいかないこともあるよね。

ちょっと行き詰まっていた私に声をかけてくれた友人に感謝


今日はお互いにお休みなので、私が行きたかった展示会へと町に繰り出した。


素敵なものに触れて、友人の温かさに触れて、

自分の硬さを感じて。笑


弱さを吐き出して、人目もはばからずちょっと泣いて笑

そのあと泣きながら笑って、

楽しい事、最近気付いた事、シェアして、

なんか、前に進もうって思えたんだ。


私が悲しく思った事は、いい糧になるよ。と言ってくれた。

全てはいい経験で、私にたくさんの気付きを与えてくれた。

今は、それを文字にする事は出来ないけれど、その日がくればいいと思う。


そして、悶々としてしまっていたので一人じゃ抜け出せなかったな。

お茶しようよ。と声をかけてくれた時とっても嬉しかった。

なかなか自分の弱さを吐き出せる相手は多くないから

人のやさしさ、そして人の持つパワーに助けられたの。


すごくすごく心が軽くなった。

なので、いい時間を過ごせたのが嬉しかった。

会うってすごいパワーを感じられるだね。


そして、、、


ここ最近のNHKの話も相まって

私にはなんにも『ない』じゃん!と更に落ち込んだんだけれど、

それは大きな間違えで、

ただただ

『ない』んじゃなくて、『ある』ことに気付いてなかっただけ。

フォーカスしている所が『ない』だと『ある』ものも見えなくなるんだよね。


そんな気付きがあった日でした。




*写真は陶芸家 加藤あゐさんのお皿♡ お料理を乗せるのが楽しみです。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。