親友と私を繋ぐ場所 香港

特別な日なんて特になくて

強いて言うなら毎日が特別

もぅ昨日に戻る事は出来ないから、

かけがえのない瞬間瞬間を毎日過ごしている。




東京都23区の半分の面積で、75%は山など自然を残し25%のみに人が住んでいる国

だからか人口密度も世界3位だとか。。。

国の言葉も広東語、英語、それから北京語も。。。

色んな人種と言語が入り交じる香港



今回で3回目の香港。

昔、プロポーズされたのもここ香港。

願いが届かなかった傷を癒したのも香港。

色んな思いと気持ちが交錯する香港



生きていれば色んな事が起こるよね。

たくさんの気付きをくれたのもここ香港。

私自身の変化だけでなく、

友人のターニングポイントにはいつもここを訪れていることに気がついた。


友人と私をつなげてくれている場所がここ香港。


その友人と一緒に過ごそうと今回は、4泊5日の旅。


そこで私は、何を感じたかというと、、、、


早くから親友に出会えて良かったという事。

15歳で私たちは出会っているから人生の半分以上を知っている仲。。

長く深く友人でいてくれてありがとう。


それから、、、、

旅は日常に何が必要かを教えてくれる。


ということ。

それは、


旅も日常の延長線上にあるということ。


つまり、

旅が特別なんじゃなくて、

特別なんてないんだけれど、

強いて言うなら、毎日が特別で

ただ過ごす場所が変わっただけ、一緒にいる相手が変わっただけ。

どこに行っても、何をしても、私は常にここに存在してて

その瞬間を全力で踊っているだけ。



まだまだたくさんの気付きはもちろんあったのだけれど、

それはまた次回に。。。



0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。