強く、潔く、愛に包まれていた

約1年ぶりに友人に会った


私は2人とか少人数で会うのが好きだ。


もちろん、大人数も嫌いじゃないけれど、少人数が好き。


なぜなら

相手の目を見ながら話せるから

なぜなら

相手の表情が近くで観れるから

なぜなら

息づかいまで聞こえるから

それは、つまり

深い話が出来るから。



約1年ぶりに会った彼女は

強く、潔く、愛に包まれていた。



言葉数は多くないけれど、

毎日を感謝しながら丁寧に生きている事が肌から伝わって来た。



私の話も、うん。うん。と頷きながら聞いてくれて、

受け止めてくれた。



お互い、

『今』を大切にしていた。

人との関係のありがたさを感じていた。



共感し合えて心強かった。

彼女の強さ、潔さ、愛に包まれているやさしい雰囲気

とても尊敬した。

かっこ良かった。




いい友達を持っているな。

改めてそう感じた。

今、このタイミングで会えて良かったな。


0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。