私は挑戦者。I'm a challenger.


こんな記事をUPしていた。

携帯キャリアを捨てた2014年

Wi-Fi のみで生活する。。。。




そしてこの記事に

『過剰な情報は不要です!』


『大切なものを取り戻します!』


と宣言しているけれど、


大切なものとは何だったのだろうか?



それは、


『自分への信頼』



どういう事かと言うと、

一番影響が出たのが、待ち合わせ。

携帯を持つ事で大きく変わった事だった。

その待ち合わせの仕方が変わったことを実感した。


19時渋谷で。


そんな約束をする事は少なくない。

あとは、ラインで連絡を取りあう。

そんなの日常。

でも、携帯を持っていないと、その時間帯の連絡が取れないのだ。


私は遅刻ができない。そして、しない。


つまり、約束をきちんと守る。


そんな、当たり前だけれど大切な事を身を以て体験した。

時間にルーズになっていた私にとってはとても良い気付きだった。

だって、


約束を守るって、相手へももちろんだけれど、


自分への信頼にも大きく関わっているからね。




そんな私は、

2015年8月にこんな投稿をしていました。

携帯電話持ちました。社会復帰します。
約1年半持たずにでも暮らせていました。
正にLESS IS MORE.です。
「当たり前のモノがない」という経験があるからこそ、ダーウィンの進化論じゃないけれど、うまく活用していきたいなと思い再び携帯電話と言うツールを手に入れました!念願のSIMフリーです★
相変わらず、携帯キャリアは縛られたくないから有名企業大手じゃないけれど、それもわたしらしい選択。
LESS IS MORE.
「より少ないことは、より豊かたことだ」
とっても共感するの。でも、、、、、
「出会う方が多ければ多いほど、人生は豊かになる気がする」
これまで出会ってくれた方に感謝。そして新しく出会う方にも★

1年半も携帯を持たずに生活してたんだね。笑

今、考えても凄い事だと思う。我ながら。


だってね、


今、携帯に依存しちゃっているな。って気付かされたから。


FBの過去のこの日 のアップにハッとさせられたんだ。


大切な事はシンプルで


大事な事は会って伝えたいし、


体験しないと分からない事がたくさんあるから。


そう、リアルが大事だよね。




そして、自分で自分の事を、チャレンジャーだな。って思ったのです。笑


いつまでも 

!!!なひらめきを大事にして行動出来る人でありたいと思いました。


体験しないと分からないもんね!






0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。