インドに着いた途端、ワクワクした私

いや〜長かった。

長い道のりだった。

20時間を優に超えた長旅。

2度のトランジット。


今回の旅もマイルで行った。
4回のインド訪問、そのうちの3回はマイルを使う。
なぜならインド便は席が余ってるから取りやすい、、、笑


と思ったのだけど今回はチケット取るのが遅かったみたいなのと年明け早々の便のためかトランジットが多くなってしまった。



成田より上海に飛び、
なぜか一度入国してバッグをピックアップして、チェックインし直す。
上海はそーゆーところらしい。
やっぱり曇っていた。上海。
海の色も茶色でなんだか悲しい気持ちになった。


そしてここの待ち時間が長かった。
約3時間。
チェックインができる時間までひたすら本を読む。
今となってはとても貴重な時間


ほんとはラウンジで待ってる予定が、
上海で強制的に出国することになったので
なんだか中国っぽく密集した感じで出発ロビーで待っていた。
中国人って多いなぁ〜

でも私もそんなに変わらない。
何度、中国語で話しかけられたか。
毎度、意味がわからん笑


ようやくチェックインできて再度出国して
水を求めにラウンジへ。

私は空港ではお金を使わない。
そんな方法を教えてもらってから気楽に過ごしてる。


上海からバンコクへ

バンコクからインドはチェンナイまで。


あっという間だったか?

いいえ。
長かった。

前のブログにも書いたけど、
ソワソワしていて、、、、

あぁ、また大変な生活が待っている〜と
ややネガティヴな気持ちもあり、、、、


だけどね、
深夜インドはチェンナイ空港に到着した途端、
ウキウキしてる自分がいたんだ。


自分でも驚いた。


インド人の人懐こさといい顔の黒さといい、暑さといい
オーケーのいい意味で首をくねくねさせる動作といいなんだか懐かしさがあった。

入国するときもイミグレカード書いてなくて優しいインド人に助けられ、
円からインドルピーに両替するとき、
アユミ、アユミと連発され(意味不明)
みんなよく分からないけどフレンドリー
私の次の人を対応してる時なんて
真面目な顔して
「How many passport do you have?」
とか聞いちゃって。
おもわず吹いた。笑

なんなん?インディアンジョーク?

このゆるさがたまらない。
聞かれた人は長いこと待たされてるからイライラしてたのかムシしてて笑
私の緊張も緩む。

 

やっぱり笑顔は無敵だと再確認。
旅の必需品
パスポート
クレジットカード
携帯
笑顔

まぁやっぱりホテルの迎えは来てなかったけど、無事にインドには入れたよ


実はまだもう一回飛行機に乗るんだけどね。
そうここは、まだ最終目的地じゃないんだよ。


さて、懐かしの土地を散策してこよう~っと!


バンコクの空港にて。確か。
いや。上海だったか。。。。。

0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。