思った事を伝えてくれてありがとう。

この記事が、こんなにも反響を呼ぶなんて思っても見ませんでした。


FBにたくさんのコメントと

個別メッセージと

ありがとうございました。






誤解を恐れずに言いますと、



この記事は、

ただ、ただ、


その年なら結婚しているよね?的な

世間の、一般的な考えを

自分と照らし合わせてしまって

勝手に焦って、

勝手に傷ついて

苦しくなっている所に

人様に指摘をされて、

かつ、

経験がない事にたいしての

見えない恐怖を勝手に感じて、

それに完全に飲み込まれてしまっている。


という

単純な哀れな私が全面に押し出されていたという構図でした。




この記事を書くにあたって、

私にあの言葉を言った友人が傷ついてしまったのではないか

とも心配しました。しています。


きっと、そんな事を言った人が悪い!とか

そーゆー反響もあるかも、、、、と思ったから。

心配しました。



でも、

これはもはや「誰が悪い」という話ではないから。



誰も悪くないのです。



強いて言うなら、

私が気付かなかったのが悪かったのです。



私が自分の気持ちに気付いていなかったから、

他人の言葉に振り回されてしまったのです。



ただそれだけなんです。



でもこの一件のお陰で、

今の私は、結婚がしたいわけではなくて、

できるよ!とか言ってもらいたかったわけでもなくて


私が本当に求めている事は

一人とは限らずとも一緒にエネルギーを上げていけるパートナーを望んでいる。

という事と、

その結婚に限った使い方をするなら、

まだその時ではない。


という事を再認識しました。



そうね、

結婚と言う2文字に捕われず、

自由に生きたいと思っている。



そんなことに気付けたんです。



今は、もはや感謝しています。


言い放ってくれてありがとう。って




そして、同時にたくさんの心温まるメッセージありがとう。

思った事を伝えてくれて私はいい友達を持っているなって嬉しくなりました。

そんな友人たちを誇りに思っています。



ありがとう♡





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。