salsa がやっぱり楽しすぎる

私の趣味の一つはダンス。



えぇ、運動は苦手です。

そう思ってきました。



バレーボールとか本気で顔面で受けちゃったりした事もあるし、

持久走もビリ同然ですから、

運動神経ない と思って思い込んでおりました。



でも、私、ヨガは出来るんですね。

一輪車も昔は乗れました。

自転車もこげるし

泳げるし、

卓球もそこそこ上手だし

ボーリングもそこらの女子よりはスコアがいいです。

そして、

ダンスも好きなんです。


そりゃー運動神経がいい方ではないけれど、

今は完全に出来ない子ではないと思っています。



salsa との出会いは、2010年12月25日

いきなり六本木デビューをします。

ただロンリー女子たちとクラブをはしごして飲み歩いてただけなんです。

そうこの日はクリスマスのため、女性はエントランスがフリーになる所ばかりを狙って笑



その一つが、サルサクラブだったのです。

実際、サルサなんて知らなくて、

なにそれ美味しいの?状態。



ペアダンスで、そんなことも知らなかったけれど

女性はフォローすればいいので、基本男性にオマカセ。

というわけで、初めての私でも踊れてしまったのです。



    !!!!

 !!楽しいっ!!!

    !!!!



そんな率直な感想しか残りませんでした。

ラッキーな事に踊ってくれた男性が上手だったのです。

本当についていました



それから、1年はサルサとは無縁であの日の事はただのイベントで片付けていました。

でもあの時の楽しさが忘れられずまたやりはじめたのが2011年のクリスマス。

半年は毎週のように踊り、

その後、六本木に一人繰り出し踊ってもらい。

その後、4年間ぴたっと辞めてしまいました。

なんか、嫌になったのです。



でもさ、寒いとpassion を感じたくなるんですよね。

なので、つい最近復活させまして。。。。。



できる限り踊りに出向いております♫



4年もブランクがあるのに私を見つけては声をかけてくださる方もいて、

嬉しい事この上ないですね。





もっと上手に踊れるようにこちらも精進してきたいです!!




0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。