2020年の漢字『色』〜syoku〜

2020年よく働いたな、違う職業にもチャレンジした『職』

食事の大切さを感じて、野菜を作る現場までやって来た『食』

そもそも長野へ来たそのインスピレーションは土に触りたかった『触』

多品種の野菜を作っていて自ずとたくさんの植物に触れた『植』

農場で色んなバックグラウンドの人、色んな個性の方達から刺激をもらった『色』

というのもあるしこれだけの『職・食・触・植』を体験した1年は初めてのこと。

色どりに溢れてそれもあり、しょくを総まとめすると『色』となりました。

世界中が大変だった2020年。いろんなことが変わったとされた1年だったけれど、

私は相も変わらず、自分の信じた道を選んで生きています。

全ては幻想です。とヨガで習った。

最近、つくづく思う。

コロナも幻想だし、不安になる気持ちも全て幻想。

だって『今』しか私は存在し得ないのだから。。。。。

だから明日、明後日、1週間後、1ヶ月後どうなっているのかもわからないけれど、

不安もない。

きっと今を楽しんでいれば今後も楽しいだろうと思う。

そして感覚はもっと研ぎ澄ませていきたいと思う。



0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。