主語はいつも『 I 』でいい


こうやってブログを書くようになってからの大きな変化の一つ


嬉しい事に、


「会いたい」


と言ってくれる人が増えた。



私の仕事は週休3日なので比較的空いている時間が多い。



もちろん、自分の為の勉強に費やしている時間も多いけれど、

私は、人に会う事で

成長させてもらっている&気付かせてもらっている

そんな事が多いから、

極力多くの人に会いたいと思っているの。



でね、会った時に私が意識していることは、




『 I 』 




これに尽きる。

話す時の主語は、ほとんど


『 私は 』


なの。


もちろん、


『 YOU 』


を言う事もある




でも、


間違っても


『私の友達が、、、、』


とか、


『世間は、、、、』


とか、


『普通は、、、』



とは言わない。


だって、それを言っても何もならないから。


私ね、気付いたのだけれど、

他人を会話に登場させる時の真意は、

それは自分と他人を

「比べる対象」

にしているということ。

比べる必要がどこにある?

私はそれは全く無意味だと思っている

そして、

誰一人、同じ顔の人なんていないのに

「みんなと同じ」=安心

これっていい事なのかな?

と疑問に思っている。

もちろん本人がいいと言えばいいのだけれど




普通って何ですか?

世間って誰ですか?

私の友達って、それ話してどーなります?

って突っ込みたいから。

私は二人称、三人称は使わない。




もし相手が、他人の話を言い出したら、


『で、あなたはどうなの?』


と聞く。



そう、

この時間は、

私との大切な時間だから、

主語はいつだって


『 I  or  YOU


これに集中している。


これに集中したいと思っている。




どんな事を考えて、

どんな事をやってて、

どんな事をして行きたいのか。




いろんな考えがあっていい。

私はそれを否定したりしない。

むしろどうしてそんな考えになったのか、気になるし、

もちろん私自身の気付きになるし、

聞かせてほしいし

夢なら応援したい。

なんでもポジティブな事をシェア出来る間柄でいたいと思っている.




悩みをシェアする事もあるだろうね。

でもそれもポジティブに必要なスパイスだから

それでもちろんいい。




自分の気持ちにウソ偽りなく、

ここにいない

他人の話でなく

自分達の話をして行きたい。




これからもそういう時間を多く持って行きたいと思う♡。




今日も、いい午後でした♡。





29歳は20代最後の年で色々思う事がある。


私の29歳もそうだった。


世間と勝手に比べ、

世間がしている事は自分もできるだろうと、

私が、


したいか/したくないか

 

という気持ちは

一切無視し、

世間の常識に必死に合わせようとした。






そしたら、、、、






とんでもない事がおきた。






続く







0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。