3.33333333333333333333333333333333∞

心と体と頭は意外と違うことを考えていたり、行動していたり、勝手なことばかりしているようで。


今の仕事のスタイルが良くないなと思いつつ、お金稼げるなと思って働いていたり。

ちょっと心と矛盾している行動をしていることも多々あり。。。

最近は自覚もしているけれど、私はどこか完璧主義なところがあって。。。

納得いかないことがあると、つっかかることも多く

いちいち口に出すことはなくても、心の中でモヤモヤしていることがあったり。

そう、このモヤモヤが10を3で割っている感じなの。

10÷3=3.3333333333333333333333

と小数点の続きが永遠のように、すっきりしないのです。

実はこのすっきりしないことって多くて。

なんで?なんで?って小さい子供のような勢いでなんで?と

思ってしまうのです。

生きていたら、あるよね?

なんで?って思うこと。

出来ることならスッキリしたいと願ってて


でもある日、

リラックスして歯を磨いていたら

ふと思いついたんだ。


10は3で割り切れないけれど、


30なら3で割れるじゃん!!!


30÷3=10 




ウワォ!!

あぁすっきり!!!

物事を大きく捉えたら、もしかして大体のことはオーケーになるんじゃないか!

と。

今まで私は小さなことに囚われていたのかもしれない!と

歯も綺麗になったけれど、

気持ちもすっきり気持ちよくなったのだよね気持ちよくなったのだよね!


視点を変えることで、問題も問題じゃなくなるかも!

大自然とか、海外とか大きなところに行くと気持ちが晴れたりするのと同じだわね。


そして、私のモヤモヤを表現するのに使った、算数。10÷3

私は、つくづく理系っぽい人なんだな。と思いました。笑





0コメント

  • 1000 / 1000

be Healthy 心の底からの健康を探し求めて

『心の底からの健康』を探し求めて試行錯誤しています。 多くの人を心の底からの健康にしたくって。  心の底からの健康ってただ、風邪を引かない病気にならないとかではなく、もっと深くある精神的な安定がキーになってると思うの。 穏やかな精神は毎日の体に優しい食事が作り上げます。 そぅ、食と精神は繋がりがあるの。 もちろん病気も防げる。 これを通じて世界平和へつながったらどんなに良いことか。